市來玲奈アナのインスタが可愛い! 『news zero』に大抜擢される

grape

元、アイドルグループ『乃木坂46』のメンバーで、グループ卒業後に日本テレビアナウンサーとなった市來玲奈(いちきれな)さん。巧みなダンスやアイドルをしながら早稲田に進学した努力家として、多くの人の支持を集めています。

そんな市來玲奈さんのインスタや評判になったダンス、現在の仕事など、さまざまな情報をお届けします!

市來玲奈が可愛いと話題に!

元アイドルというだけあって、市來玲奈さんの可愛さは保証付き。そんな市來玲奈さんの画像をいくつかご紹介します。

元乃木坂46同期の生駒里奈と

アナウンサーの仕事として、食べます

※投稿の写真右側にある矢印をクリックすると2枚目の写真も見ることができます。

ロマンチックな夜景を紹介

市來玲奈のダンスがすごい! 実は昔…

ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)と『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)、それぞれのドラマで使われたダンスを、市來玲奈さんが披露したことで話題となりました。

『今日から俺は!!』のOPは、80年代にヒットした曲『男の勲章』をバンド形式で演奏しつつ踊る出演者たちが話題に。そして市來玲奈さんと、同じく日テレアナウンサーの尾崎里紗さんが踊った動画を投稿しています。

市來玲奈 登場 3年A組朝礼体操


さらに明けて2019年に始まった『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』で、舞台となる学校で毎朝行われているという設定の『朝礼体操』。アクティブな振り付けで大人気となり、SNSや動画サイトでいろいろな人が踊る姿が多く投稿されました。

話題となったことから、日本テレビも『日テレアナウンサー編』として、市來玲奈さんを始めとした6人のアナウンサーで『朝礼体操』を踊る動画をYouTubeに投稿。中でも市來玲奈さんは、キレのいいダンスを披露していました。

もともと市來玲奈さんは、小学校5年生で社交ダンスを始め、世界大会に出場したこともあるダンサーです。乃木坂46でさらにダンスの腕は上がったといえるでしょう。市來玲奈さんのダンスに、次のような声が上がっていました。

・スカートのなびきかたがアイドルぽくてすごい。

・やっぱり元乃木坂だからかダンスうまいな。

・さすが、キレがほかとは違う。

市來玲奈、結婚観について

市來玲奈さんは、2016年12月にお笑い芸人・キンタロー。さんの結婚式に出席し、結婚に対する思いをブログにつづっていました。

結婚式に出席するのは
小学校2年生振りでした!
20歳になったということもあり、
少しは身も心も成長したかな?笑
と思いながらの結婚式は
また違う感動がありました。
(中略)まだまだ先の話ですが!笑
私も1人の女性として、
結婚って良いなぁ…
なんて憧れてしまいました.
市來 玲奈 | MIRAI PICTURES Academy ーより引用※写真はイメージ

また、2018年10月14日に放映されたバラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、メインMCの明石家さんまさんから「君のタイプは?どういうタイプが好きなの」と、尋ねられた市來玲奈さんは次のように答えました。

誠実なかたがいいな。
行列のできる法律相談所 ーより引用乃木坂46から大学進学、アナウンサーと、着実に夢をかなえてきた市來玲奈さん。結婚も誠実な人を見つけて、夢を実現させるのかもしれません。

市來玲奈の現在・これから

市來玲奈さんは、2019年の時点でニュース番組『news zero』(日本テレビ系)でカルチャーとお天気を担当しています。

また、『行列のできる法律相談所』のアシスタントとしても活躍。ダンサーからアイドル、アナウンサーと次々やりたいことを見つけて実行していく市來玲奈さん。これからどのように成長していくのか目が離せません!

市來玲奈プロフィール

生年月日:1996年1月22日

出身地:千葉県

血液型:A型

身長:153cm

所属事務所:日本テレビ

富山県で産声を上げ、千葉県で育つ。小学校5年生から社交ダンスを始めて、世界大会にまで進出する。高校は早稲田大学本庄高等学院に進学。2011年に乃木坂46の1期生オーディションに合格、2012年にシングル『ぐるぐるカーテン』でデビューする。2014年春に早稲田大学文学部に内部進学し、同年に乃木坂46を卒業した。翌2015年、芸能事務所ミライプロダクションに所属。『金スマ』ことバラエティ番組『中居正広の金曜日のスマたちへ』(TBSテレビ系)で社交ダンス企画に参加。映画『サンタクロースズ』のヒロイン役に抜擢された。2017年には映画『さざ波ラプソディー』で主演を務めるも、2018年3月末で事務所を退所、日本テレビのアナウンサーとして新しい道を歩むことに。


[文・構成/grape編集部]

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ