心理テスト|好きな人の本音が分かる!告白シチュエーション診断

カナウ


心理テスト|好きな人の本音が分かる!告白シチュエーション診断

好きな人が本当はどう思っているのか……好きな人の“本音”、気になりますよね。

もしも、好きな人があなたに告白してくれるとしたら、どんなシチュエーションなのでしょうか?好きな人が想いを伝えてくれそうなシチュエーションを選ぶ、彼の“本音”が分かる心理テストをご紹介します!

目次



質問「好きな人が最も告白してくれそうなシチュエーションはどれ?」



A.ムード満点! 夜景
B.日の光がロマンティック! 野原
C.会話の流れで愛を告白! 電話
D.告白といえば! 屋上
選べましたか?
選べたら、さっそく結果をチェックしましょう!

A.ムード満点! 夜景


あの人の本音は、ふたりの関係に中途半端な空気を感じているようです。
あなたを“気心の知れた友達”と思ってはいるけれど、現状は彼にとって“友達以上恋人未満”といった存在。もちろん、あなたのことは好きだし、一緒にいて楽しいとは思うものの、その感覚が恋心なのかどうかは自分でもよくわからない……それが今、あの人があなたに抱いている本音です。
とはいえ、嫌われているわけでもなく、何とも思われていないというわけではないので、悲観しないでください。ただ、真剣にあの人と恋人同士に関係になりたいと願うなら、今以上の努力が必要といえます。
しかし、あからさまなアプローチはかえって逆効果かも。というのも、あの人の心の中には「内面まで深く理解した相手を恋人にしたい」との思いがあるから。
ゆえに、精神的なきずなが十分でないうちにアピールしても、彼が引いてしまう恐れがあるのです。時間はかかるかもしれませんが、あせらずにあなたという存在を印象づけていきましょう。

B.日の光がロマンティック! 野原


あの人は本音ではあなたの魅力に強くひかれ、ふたりの関係を一歩進めたいと願っています。
これまでは“一緒にいて楽しい人”と感じながら、それ以上の関係になることは考えていない状態だったとしても、なんらかのきっかけがその意識を変えたのでしょう。
特に大きな出来事ではなくても、たとえばあなたが髪を切ったとかおしゃれな服を着ていたなど、ちょっとした変化によって見る目が変わったのかも。
いずれにせよ、あなたが“とても魅力的な人”であると認識を改め、恋心に火がついたのです。
最近あの人の態度が妙によそよそしくなった、あるいは逆に不自然になれなれしくなったように感じたとしたら、それこそが心境の変化の表れ。ただ、自分の中に芽生えた感情を明確な言葉にすることはまだできないようですね。
彼はあなたを特別な人として意識しながらも、なかなか積極的になれず、堂々としたアプローチができずにいるのだと考えられます。

C.会話の流れで愛を告白! 電話


あの人の本音は、あなたが考えるよりもずっと好ましいもの。いいえ、むしろ想像を越えるほどといっても過言ではないでしょう。
なぜなら、今あの人の心の奥には、あなたと「結婚したい」という気持ちが高まっているから。あなたの優しさや思いやりを感じとり、恋人としてはもちろん、生涯をともにする人生の伴侶として、あの人は強く意識しているのです。
唐突にプロポーズをしてくることはないかもしれませんが、今後、将来的な結婚を見据えたアプローチを検討しています。
この結果を聞くと、もしかするとあなたのほうが「そこまで考えていない」と腰が引けてしまうかもしれませんね。でも、彼が真剣にあなたとの関係を進めようとしているのは確か。どうかその好意を疑わず、素直に信じてあげてくださいね。

D.告白といえば! 屋上


あの人は今、本音では、あなたにとても好意的な感情を抱いています。きっと自分で思う以上に、あの人の目に映るあなたは魅力的な人であるはず。それどころか「あなたの長所や美点を誰よりもよく知っている」と自負してすらいるようです。
どうやら最近になって、彼はあなたの人柄や振る舞い、周囲への気配りなどに好感を抱いた様子。いつもほかの人の気持ちを考え、細かな気配りを欠かさない……あなたのそんな姿を目にしたのかもしれませんね。その人柄に、今あの人はほかの誰とも比べものにならないくらい、強くひかれているのです。
あの人にどう思われているかを考えたとき、あなたは不安になってしまうのではないでしょうか。どこか自分に自信が持てないところがあり、ネガティブな想像ばかりしてしまったとしても、実はそんなことで思い悩む必要など一切ありません。なぜなら彼は、あなたをほかのどんな人よりも素敵だと思っているのですから。

いかがでしたか?


好きな人の本音が分かりましたか?
他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!

当記事はカナウの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ