田村淳と妻の馴れ初めは? 『ラブライブ!』への愛がスゴイ…

grape

2019/2/22 17:55

お笑いコンビ『ロンドンブーツ1号2号』の田村淳(たむらあつし)さん。

いまや数多くのTV番組でMCを務め、 多くの人から支持されています。

そんな田村淳さんと妻との馴れ初めや、いまハマっているというアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』(TOKYO MX)についてなどさまざまな情報をご紹介します!

田村淳のインスタが大人気! メガネ姿に「カッコいい」

田村淳さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワーは52万人以上と大人気。

共演者とのオフショットや、プライベートでの写真などが数多く投稿されています。

また、最近の田村淳さんはメガネをかけていることが多く、その姿にファンからは「カッコいい!」「似合ってる」といったコメントが寄せられています。

田村淳 奥さんとの馴れ初めは?

2013年9月に、元ファッションモデルの香那(かな)さんと結婚した田村淳さん。

2人は、2008年に共通の友人の紹介で知り合い、交際に発展したのだそう。その後、約1年間交際しますが、破局。田村淳さんから別れを告げたそうです。

※写真はイメージ

しかし、破局後、香那さんを忘れることができなかった田村淳さんは復縁を切り出し、2012年に再び交際をスタートさせたといいます。

そして、2013年7月18日に香那さんにプロポーズ。同年9月17日に婚姻届を提出し、夫婦となりました。

田村淳さんは同日に放送されたお笑いバラエティ番組『ロンドンハーツ(現・金曜★ロンドンハーツ)』(テレビ朝日系)で結婚を報告。

所属事務所を通じて、FAXでも次のように喜びをつづっています。

結婚しました!

自由奔放な僕をしっかり、どっしりと支えてくれる彼女と共に新たな人生をスタートさせます。楽しいことも楽しくないこともいろいろとあるでしょうがすごくワクワクしています。

残念ながら僕の周りには、お手本になるようなよい家庭が少ないので…手探りで、2人協力しあって、もがいて明るく楽しい家庭を築いていきたいと思います。

理想は、僕の両親、彼女の両親のような家庭が築ければいいなぁと思います。

これからもなーんも変わらずお仕事頑張りますので、応援よろしくお願いします!

2016年10月27日に、田村淳さんは自身のツイッターで、第1子となる女の子が誕生したことを報告。

ファンからは「おめでとうございます!」「新米パパ頑張ってください」といった祝福のコメントが多く寄せられました。

田村淳さんのインスタグラムには、娘さんとの写真が数多く投稿されており、幸せな生活を送っていることがうかがえます。

田村淳 『ラブライブ!』に夢中

2019年1月13日に更新した自身のインスタグラムで、『ラブライブ!サンシャイン!!』にハマっていることを明かした田村淳さん。

田村淳さんは『ラブライブ!』にハマったきっかけについて、自身のツイッターでこのように語っています。

年末の #Twitterトレンド大賞 という番組で、ラブライブの事が気になり始めて、ラブライブサンシャインを見始めて、正月休みに一気にアニメを見終わって、周りの人に勧めて、好きになった人たちと映画を見てきた!アニメに対してかなり誤解してた自分を恥じたし良い作品に出会えて感謝!次は沼津行だw
@atsushilonboo ーより引用同年1月4日に公開された映画『ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow』を見て、「アニメに対してかなり誤解してた自分を恥じたし、いい作品に出会えて感謝」と語った田村淳さん。

『ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow』劇場本予告


『ラブライブ!サンシャイン!!』は『ラブライブ!シリーズ』の2作目で、静岡県の沼津市が舞台。現在、沼津市は『ラブライブ!サンシャイン!!』の聖地として全国から多くのファンが訪れているといいます。

前述のツイッターで「次は沼津行きだ」と語った田村淳さんは、同年2月3日更新した自身のインスタグラムで、沼津市に行ったことを報告していました。

沼津市へは自身の車で行ったそうですが、レンタカー屋で『ラブライブ!サンシャイン!!』のラッピングカーを見つけ、飛び付くようにレンタルしたのだそう。

田村淳さんの『ラブライバー』っぷりに、ネット上では次のような声が上がっています。

※ラブライバーとは、『ラブライブ!』のファンのこと。

・『ラブライブ!』愛がスゴイ。

・大好きな芸人さんが大好きなアニメにハマってくれるとは!

・『ラブライブ!』ファンからしたら、嬉しい。

田村淳の現在・これからは

田村淳さんは現在、報道番組『田村淳の訊きたい放題!』(TOKYO MX)やバラエティ番組『淳のスター発掘大作戦!!』(中京テレビ)、経済報道番組『田村淳のBUSINESS BASIC』(BSテレ東)など、数多くの冠番組を持っています。

いまや司会者としての地位を確立した田村淳さん。これからの活躍も楽しみですね!

田村淳 プロフィール

生年月日:1973年12月4日

出身地:山口県

血液型:O型

身長:167cm

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

1993年4月に、田村亮(たむらりょう)とお笑いコンビ『ロンドンブーツ1号2号』を結成。コンビで活動する一方で、個人でも活躍を見せ、さまざまなTV番組でMCを務める。2005年からはヴィジュアル系ロックバンド『jealkb(ジュアルケービー)』のボーカルとしても活動。現在はバラエティ番組『ロンプク☆淳』(KBCテレビ)や『田村淳の訊きたい放題』(TOKYO MX)など、数多くの冠番組を持っている。


[文・構成/grape編集部]

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ