平野紫耀の実写映画に原作ファン否定的、平祐奈はインスタコメント欄を再び開放

wezzy

2019/2/23 08:05


 King&Prince(以下、キンプリ)の平野紫耀が、人気漫画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦』(集英社)の映画実写版の主演を務めることがわかった。ヒロイン役は橋本環奈が演じる。ストーリーからするに、甘酸っぱい学園ラブコメとして料理されそうだ。

『かぐや様は告らせたい』の舞台は将来を期待されるエリートが集まる名門校「秀知院学園」。生徒会会長・白銀御行(平野)と副会長・四宮かぐや(橋本)は、お互いに惹かれあいながらもプライドの高さから告白が出来ない。二人はどうにかして相手から告白をさせるために“恋愛頭脳戦”を繰り広げる。“天然キャラ”の平野紫耀とは真逆の役柄のようだ。

『かぐや様は告らせたい』は1月からアニメも放送中で多くのファンがついている作品。そのせいか実写化のキャストが発表されるや否やネット上では、平野紫耀に対して「イメージに合わない」「これじゃない感が凄い」「ジャニーズのゴリ押し」といった否定的な声が出ている。橋本環奈に対しても同様のバッシングが起きており、「実写化のキャスト発表からのバッシング」は恒例化していると言えるだろう。

しかし、平野にはこういった前評判を覆した過去がある。
ドラマ『花のち晴れ』のキャスト発表でも「平野紫耀ってジャニーズのゴリ押し?」
 昨年4月から放送された連続ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)でも平野紫耀は主演を務めたが、そのキャスト発表時も平野に対して「平野紫耀って誰?」「華が無い」「演技できるの?」「ジャニーズのゴリ押し感しかない」などとほぼ無名ゆえの不評が立った。

『花のち晴れ』は人気漫画が原作なうえ、松本潤と井上真央主演で大ヒットしたドラマ『花より男子』(TBS系)の続編だ。平野はキンプリとして2018年にデビューしたばかりで世間一般的な知名度はほぼないにもかかわらず、ヒット作の続編かつゴールデン帯の連続ドラマの主演というお膳立てがされたため、そういった声が出ることも致し方なかった。

ところが、ドラマが放送スタートすると、次第に平野演じる神楽木晴の「イケメンだけどへタレなキャラ」に平野が憑依しだしたと話題になっていく。ドラマの全話平均視聴率も9.5%(ビデオリサーチ調べ/関東地区)で、『花より男子』のような爆発的ヒットドラマとはならなかったものの、まずまずの結果で終了。この作品で平野およびキンプリのファンは大幅に増えたはずだ。

また平野は俳優としては駆け出しで、業界内でもまだまだ演技力不足という指摘もあるが、『花のち晴れ』の撮影現場では平野の前向きに作品に取り組む姿勢から、スタッフからの評判は良かったという。

『かぐや様は告らせたい』で平野が演じるのは、またもエリート学園のイケメンという『花のち晴れ』と似た役柄。『花晴れ』は評判になったが、これが“吉”と出るだろうか。

平野紫耀と交際噂の平祐奈は再びインスタのコメント欄を開放
 ただ数年前から「漫画の映画実写化」はすでに飽和状態だ。今年公開予定の作品だけでも、『キングダム』『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』『4月の君、スピカ。』『ホットギミック』『賭ケグルイ』などある。学園ラブコメものも、出せば必ずヒットするというわけではない。

昨年12月に公開されたSexy Zone・中島健人と中条あやみのダブル主演映画『ニセコイ』は、公開スクリーンが約300という規模にも関わらず、公開3日間での興行収入は約1億4千万で、全国映画動員ランキングでは9位(興行通信社発表)。その先も伸びることはなく、“大コケ”となった。

平野紫耀は昨年3月に公開された映画『honey』でも主演を務めたが、『honey』は145スクリーンで公開一週目の興行収入は約0.6億。ランキングは9位であり、こちらもヒットはしなかった。『かぐや様は告らせたい』の規模はわからないが、ヒットにつなげるプロモーション施策はあるのだろうか。

また、この映画『honey』で共演して以降、平野紫耀ファンの間で平野との交際が噂されバッシングを浴びている平祐奈のインスタグラムが、今また荒れている。

平のインスタグラムは平野との交際を“匂わせている”として、平野ファンから凄まじいバッシングコメントがつけられていた。その影響もあってか、先月15日に平はインスタグラムのコメント欄を閉鎖していた。

しかし、今月13日の投稿から再びコメント欄を開放。早速、平野のファンと思われる人々から「ファンの反応を見て楽しんでるんですか?」「あなたのインスタでキンプリファンが傷ついています」「平野と別れろブス」などといったコメントがされている。

なお、コメント欄を再び開放した経緯については、何も語られていない。

当記事はwezzyの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ