マツコがべた褒めする女芸人とは?理想の上司ランキング”真の1位”に激推し

めるも編集部

2019/2/23 06:15

※画像は、マツコデラックス — ナチュラルエイト より

2月18日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)では、コラムニストのマツコ・デラックスが、明治安田生命保険が行った『理想の上司』アンケートで、10位に名の挙がった女芸人をベタ褒めし「真の1位」と断言した。


マツコ「ほんとに上司になるなら誰だ?」

この春、就職予定の学生と社会人を対象に行われた『理想の上司』アンケートの結果が発表され、男性部門ではお笑い芸人・ウッチャンナンチャンの内村光良、女性部門では、日本テレビの水卜麻美アナが共に3連覇を果たしたという。

その他、男性部門の2位はムロツヨシ、3位に博多大吉、設楽統。女性部門の2位は天海祐希、3位に吉田沙保里、4位に深田恭子と続いていた。

意見を求められたマツコは「これはいわゆる役柄のイメージだったりとか人気の方だけど」とランキング上位者について触れると「私これ、女性の10位の“いとうあさこ”ちゃん。これはねぇ『意外とみんな見てるな』っていうね」と、いとうに1票を投じた人たちに感心した様子。続けて「ホントのだから1位よこれ。真の1位がこの10位にいるのよ」と断言すると、MCのふかわりょうが「いとうあさこさんのどういう部分が?」と尋ねる。

これにマツコは「あさこちゃんが…」と言いかけ「“あさこちゃん”って年上なんだけどね」と、慌てて“ちゃん”付けしたことを訂正すると「いとうさんがこう、ひな壇とかにいるとさ、安心しない?すごーい目配せしてるし、コメントとかも全部拾ってちゃんとやってるし」とべた褒め。

さらに「やっぱり何ていうんだろう」と少し悩むと、手元のランキング表を指差し「これちょっと人気ランキングみたいになるけど、ガチで!ガチでやってほしいよね。ほんっとに!ほんとに上司になるなら誰だ?っていうね」と『ガチで理想の上司ランキング』を熱望。

これにふかわが慌てて「いやいやいや!そういうことだと思うんですけど」とフォローすると、マツコは笑いながら「これ?ほんとに?いやちょっとね、ちょっと違うよねやっぱり」と納得せず「あさこちゃんが1位よ!」と譲らなかった。

(めるも編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ