浜崎あゆみ、金髪卒業を宣言も「ピアスの数」に衝撃 「何個開いてるの…」

しらべぇ

2019/2/20 16:00




歌手の浜崎あゆみが、19日に自身のインスタグラムを更新。

ツアーファイナルへ向けて「金髪卒業」を宣言し、ガラッと雰囲気が変わった近影に、ファンから多くの反響が寄せられている。

■金髪を卒業してファイナルへ


View this post on
Instagram


金髪卒業して沖縄ファイナルへ臨もうと決めた色は… ・ ・ 🥥🥝ミントアッシュ🥝🥥 透け感があってたまらぬ🤭 ・ ・ そしてネイルはもう何ヶ月これを塗り続けてきてくれたかな..寝ても覚めてもキラキラギラギラに輝くレッド🔥🔥🔥 ・ ・ 終わりのような始まりへ向けて全てが動き出しているのを全身で感じてる今、寂しさと喜びとでぐっちゃぐちゃ。。。

A post shared by ayumi hamasaki (@a.you) on Feb 19, 2019 at 1:59am PST



これまで、艷やかな金髪ヘアだった浜崎。写真ではほぼ黒髪のような印象を受ける「ミントアッシュ」のカラーに変えたことを、ファンに向けて報告した。

髪色は大幅にイメージチェンジしたものの、「寝ても醒めてもキラきらギラギラに輝くレッド」なネイルはそのまま。今月20日・21日の沖縄公演がツアーの最終公演となることを受けて…

「終わりのような始まりへ向けて全てが動き出しているのを全身で感じてる今、寂しさと喜びとでぐっちゃぐちゃ。。。」

と、興奮と寂しさが入り交じる複雑な心境を吐露している。

■大胆イメチェンとピアスの数に驚きの声


こちらの投稿について、ツイッター上では金髪からの大胆なイメージチェンジに、ファンからは絶賛の声が。

「金髪のイメージが強いけど、あゆの黒髪めちゃめちゃ好き。可愛い。美人だ…」

「あゆの黒髪って昔に戻ったようでいい」

「待って、あゆちゃんピアス何個空いてんの」

「あゆのピアスの位置不思議」

中には「髪を染めようと思っていたけど、あゆが黒髪にしたからやめようかな」とつぶやくファンも。

また、少々イカつい印象を受ける耳元には、耳たぶだけでなく軟骨の部分にもアクセサリーが。「こんなにピアス開いてたの?」と驚いてしまった人もいたようだ。

■約1割の人が「黒髪至上主義」


しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,365名を対象に「黒髪」について意識調査を実施したところ、全体でおよそ1割の人が「黒髪でないと恋愛対象外だ」と回答した。



性・年代別に見てみると、男性のほうが「異性の黒髪」に強いこだわりを持っている人が多いようだ。

昨年10月から始まったライブツアーもいよいよフィナーレ。イメージチェンジをした彼女と一座が、ベストコンディションで完全燃焼できることを願いたい。

・合わせて読みたい→茶髪と黒髪どっちが好き? 髪を暗く染めた川口春奈のビフォーアフター

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20~60代の男女1365名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ