岩手ライフ応援マガジン「いわてWalker」誕生!

TheNews

2019/2/19 10:00


2月21日(木)から、岩手県での仕事や暮らしをテーマにした情報誌「いわてWalker」が首都圏や仙台の書店、コンビニ、通信販売などで発売されます。

「いわてWalker」は、県内就職や岩手へのU・Iターン、や移住の促進を中心テーマに、生活やレジャーの魅力の紹介を合わせた地方自治体が作る新しいスタイルの情報誌です。岩手の多様なフィールドで働く若者やU・Iターンした若者にスポットを当て、日々の仕事や暮らしぶりを紹介するほか、岩手ゆかりのタレントやアイドルによる岩手の魅力紹介、ニコニコ動画の配信者が岩手の仕事を体験してみる企画など、若者に興味深い一冊となっています。

記念すべき第一弾の表紙を飾るのは女優のんさん。のんさんは、たくさんの岩手のCMに出演するなど、今や「岩手の顔」。インタビューでは、岩手への応援メッセージを送っています。また、移住者に聞いた「岩手暮らしで幸せ度上昇!」や、データで見る「岩手VS東京 暮らし満足度徹底比較!」、エリア別「岩手で叶う『理想の暮らし』大公開!」など、岩手のリアルレポが満載。他にも、コミックエッセイ「いわてU・Iターン就職物語」など、興味深いコンテンツが目白押しです。

さらにラグビーワールドカップ2019年™日本大会が釜石で開催されるということで、岩手県出身のアイドルで、「夢みるアドレセンス」の志田友美さんのW杯応援インタビューも掲載されています。

これから就職を考える大学生や高校生など、多くの若者に「岩手で働くこと、暮らすこと」の魅力をダイレクトに伝えるこの一冊。お手に取って岩手の魅力を感じてみてはいかがでしょうか。

◆いわてWalker
定価:750円(税別)
ページ:カラー100ページ
企画:岩手県 
発行:株式会社KADOKAWA
発売日:2019年2月21日(木)

当記事はTheNewsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ