ブラッククローバー 第70話「二つの新星」【感想コラム】

あにぶ

2019/2/13 11:57

ついに、人気投票にて女性キャラ1位を獲得したアネゴレオンが登場!!

注目の70話です。

このページの目次

1 メレオレオナ登場2 2位「黒の暴牛」3 アスタとユノ、久しぶりの張り合い4 王道で熱い展開5 ロイヤルナイツ■メレオレオナ登場

いよいよ魔法騎士団の功績発表が始まり、魔法帝が発表に移ります。

まずは9人の魔法騎士団長を紹介し、集まった国民たちは大盛り上がり。

そこには、フエゴレオンの姉であるアネゴレオンことメレオレオナ・ヴァーミリオンの姿もありました。

フエゴレオンが「白夜の魔眼」の手にかかり目覚めなくなってしまったので、新たに「紅蓮の獅子王」の団長になった方です。

また、「紫苑の鯱」の新団長カイゼル・グランボルカも登場。

「紫苑の鯱」は、1話でユノを襲った鎖魔法のレブチや、「白夜の魔眼」を手引きした裏切り者のゲルドルなどがいた団です。

この2人はアスタによって倒されています。

■2位「黒の暴牛」

前回騒ぎの中にいたヤミ団長とシャーロット団長は遅刻したので、2人以外を紹介する魔法帝。

その後、功績発表に移ります。

1位はやはり、「金色の夜明け」。

星の数は125。

ユノも期待の新人として紹介されました。

続く2位はどこになるのか、予想し始める国民たち。

「黒の暴牛」は最低最悪で問題ばかり起こす――ということで、どうせ最下位だろうと思われていましたが、

なんと、2位は「黒の暴牛」。

星の数、101。

マイナスからの2位で、得た功績の数だけは、ダントツの1位です。

思わずゴードンも「マジ!?」と声を出すほど驚きました。

■アスタとユノ、久しぶりの張り合い

人々は不正したのかと疑いましたが、キアトとカホノがアスタたちの活躍を話します。

キアトとカホノにまだ出番ありました(`;ω;´)よかった!

海底神殿に魔女の森と、「白夜の魔眼」の幹部を倒したのはどちらもアスタたちで、「黒の暴牛」ですからね。

しかし、魔法帝はちゃんと結果を見てくれるし、ヤミ団長とも親しいのに……それでマイナスを出すなんて、アスタが来る前の「黒の暴牛」はなにをやらかしてしまったんでしょうかね。

というわけで、もうひとりの期待の新人として、アスタもステージへ。

ユノ「来たなアスタ」

アスタ「おう、ユノ」

久しぶりに、アスタとユノが揃いました。

アスタの前では張り合い、「魔法帝になるのはオレだ」と負けず嫌いを出してくるユノ。

■王道で熱い展開

画像引用元:(C) 田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

しかし、フッハがアスタ・ユノが下民で、しかもアスタは魔力なしということをバラします。

すると、人々は「本当に実力で勝ち取ったの?」と疑い始めました。

そこで、ユノが魔法を撃ち、アスタがぶった斬って――

「殺す気か!!」

「アレで死んだら、オマエはそれまでだ」

と、いつもの流れで、だけど凄いパフォーマンス(?)になり、人々を驚かせ、わかせました。

王道的な流れですが、やはりスッキリするし、盛り上がりますよね。

■ロイヤルナイツ

その後は威厳の欠片もない国王による、発表です。

「白夜の魔眼のアジトを突き止めた」

と、国王。

そこで王は、アジトを攻めるための騎士団ロイヤルナイツを設立し、メンバーの選抜試験を行なうと発表します。

ロイヤルナイツ選抜編のスタートです。

一方、アネゴレオンは「紅蓮の獅子王」が5位という結果に、ご立腹でした。

久々のアスタとユノの張り合いに、「黒の暴牛」が認められていく展開。

そして、アネゴレオン。

今回は盛り沢山でしたね。

原作通りなら次回あたりに温泉回があるのですけれど、さて夕方アニメで温泉はやれるのか、気になるところですね。

ブラッククローバー 感想コラムのまとめ

ブラッククローバーの各話も是非チェックして下さい!

第1話「アスタとユノ」第2話「少年の誓い」第3話「クローバー王国、王都へ!」第4話「魔法騎士団入団試験」第5話「魔法帝への道」第6話「黒の暴牛」第7話「もう一人の新入団員」第8話「ゴーゴー初任務」第9話「獣(けもの)」 第10話「護る者(まもるもの)」第11話「とある日の城下町での出来事」第12話「魔法帝は見た」第13話「続・魔法帝は見た」ブラッククローバー1クール目まとめ~今からでも観れるブラクロ~第14話「魔宮(ダンジョン)」第15話「ダイヤモンドの魔導戦士」第16話「仲間」第17話「破壊者」第18話「追憶の君」第19話「崩壊と救済」第20話「王都集結」第21話「王都騒乱」第22話「魔法乱舞」第23話「紅蓮の獅子王」第24話「ブラックアウト」第25話「逆境」ブラッククローバー14~25話おさらい第26話「手負いの獣」第27話「光」第28話「心に決めた人」第29話「道」第30話「鏡の魔道士」第31話「雪上の追跡」第32話「三つ葉の芽」第33話「いつか誰かの為になる」第34話「光魔法VS闇魔法」第35話「裁きの光」第36話「三つの眼」第37話「魔力無き者」第38話「魔法騎士団団長会議」ブラッククローバー26~38話のまとめと「白夜の魔眼」について第39話「三つ葉の敬礼」第40話「黒の海岸物語」第41話「水の娘成長物語」第42話「海底神殿」第43話「神殿バトルロワイヤル」第44話「愚直な火球と奔放な稲妻」第45話「諦めの悪い男」第46話「覚醒」第47話「唯一の武器」第48話「絶望VS(バーサス)希望」第49話「限界の先」第50話「戦いの果て 絶望の終わり」

第51話「正しさの証明」ブラッククローバー 39~51話まとめ+アニメ1年目おさらい第52話「強い方が勝つ」第53話「仮面の奥」第54話「もう二度と」第55話「ファンゼルという男」第56話「続・ファンゼルという男」第57話「潜入」第58話「戦場の決断」第59話「憎悪の炎」第60話「離反者の贖罪」第61話「約束の世界」第62話「高め合う存在」第63話「何でも無い」第64話「運命の赤い糸」ブラッククローバー 52~64話まとめ 5クール目「魔女の森編」第65話「ただいま」第66話「白夜の魔眼のひみつ」第67話「楽しいお祭りWデート」第68話「死闘!? ヤミVSジャック」第69話「荊乙女の憂鬱」第70話「二つの新星」第71話「無冠無敗の女獅子」 (あにぶ編集部/星崎梓)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ