「本当の恋愛」を手に入れるための質問8つ

All About

2019/2/17 20:15

人はいつだって、変わることができます。新しい恋愛の選択も、今すぐ行うことができるのです。人生に対しての言い訳をやめて、真実の恋愛を手に入れるステップを学習しましょう!

人生に言い訳をやめる

人は誰でも、言い訳をしてしまいます。間違いがあると分かれば、それを認めたくないがために言い訳をしてしまいます。それ自体は万人に共通することですし、100%言い訳を無くすことは聖人でもなければ難しいでしょう。

しかし、言い訳をしてしまった後に、間違いを正すことはできます。そしてそれもまた、万人にできることです。同時に私たちは、間違いを正すことを怖れています。間違いを正してしまえば、変わらなければならないからです。

あなたに人生を変える勇気があるのであれば、下記の質問に答えてみてください。

1.『あなたは人生に対して、どれだけ言い訳をしていますか? 言い訳をしているものをリストにして挙げてみましょう』

2.『恋愛に対しては、どれだけ言い訳をしていますか?』

3.『その言い訳のせいで、本当に望む真実の恋愛から、どれだけ遠ざかってしまっていますか?』

4.『言い訳をやめて、真実の恋愛を手に入れるのはいつですか?』

5.『どのようにして、真実の恋愛を手に入れますか?』

貴方の中のパワーに気づく

5つの質問に答えたら、貴方の前には新しい選択肢が出てきたと思います。そして自分の中に、これまで言い訳をしていた理由を打ち消す、力強いパワーが隠されていたことに気づくはずです。

言い訳に対して、人はその言い訳を強化する材料を見つけ出すのがとても得意です。そして、必ず自分の外に言い訳を打ち消す材料があるとエゴはささやきます。

「まだ知識が足りない」
「時間が足りない」
「今はタイミングではない」

このように、貴方の中にあるパワーを無くさせ、無力感を抱かせます。エゴは、あなたに無力感と無価値観を抱かせるのがとても得意なのです。しかし、新たな選択をすることで、エゴの罠から抜け出すことができます。

真実の恋愛に立ち戻るエクササイズ

言い訳をやめた貴方は、真実の恋愛を手に入れることができます。自分が真実の恋愛から遠ざかっていると感じた時は、いつでも5つの質問を使って本来の道に立ち戻ることができます。

もし自分が「どうも真実の恋愛から外れているな」と感じた時には、下記の質問に答えてみましょう。

1.『自分は今、真実の恋愛を歩いているだろうか? 素晴らしい人生の流れの中に、きちんといるだろうか?』

2.『真実の恋愛を、今この瞬間に感じているだろうか? もし感じていないのであれば、どのような部分に感じていないのだろう? そして、どんな言い訳をしているのだろう?』

3.『真実の恋愛に立ち戻るには、どうすれば良いのだろう?』

もしこれらの質問の答えが思い浮かばなければ、答えがやってくるのを待ちましょう。神社のおみくじや、ちょっとした占いなどのシンクロニシティーを信頼し、自分以外のところから答えが降ってくるのを待つのも有りです。真実の恋愛を司る天使は、いつでも貴方の隣で微笑んでいることを、ぜひ思い出してみてください。質問の答えをそっと、教えてくれるはずです。
(文:今井 翔(恋愛ガイド))

当記事はAll Aboutの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ