まじで使ってよかった!話題の”化粧下地”BEST3

beautyまとめ

2019/2/17 17:00

今、優秀すぎ!と話題の化粧下地をまとめてご紹介していきます!

インテグレートのエアフィールメーカー

出典:cosme


エアフィールメーカーは、インテグレート史上最軽のパウダーと、最強の皮脂吸着力を持つラベンダーカラーの下地です。

皮脂テカリを防ぐだけではなく、どんより肌のくすみをトーンアップさせる効果が期待できます。

塗った直後から、肌はさらり、ふんわりとしたクリアな肌に仕上がります。

エアフィールメーカー、使ってみました!

photo by 筆者


実際に使ってみましたが、トーンアップ効果は本当にすごいです。

顔全体にたっぷり塗ると白浮きするので要注意!

明るさが欲しくて毛穴が目立つほおとTゾーンのみに少量使っています。

ラベンダーの香りはそんなにしないかな?

ただちょっと乾燥が気になるので、保湿力の高いファンデが必要かも。

photo by 筆者


ちなみに相性が良いのは、リキッドやクッションファンデのような、油分が多く含まれているファンデ。

パウダリーだと、肌のパサつき感がちょっと気になります。

セザンヌの高保湿下地「ウルトラフィットベースN」

毛穴や色ムラを補正したい人向けの「00 ライトベージュ」、透明感を出したい人向けの「01 ライトブルー」、そして血色感を出したい人向けの「02 ライトピーチ」があります▽▽▽

出典:cezanne

3種類ともSPF36・PA++・紫外線吸収剤不使用・無香料・無鉱物油で、ヒアルロン酸をはじめとした7種のうるおい成分が配合された高保湿タイプです◎

「00 ライトベージュ」と「02 ライトピーチ」はパッケージの色とネーミングが逆になっていて間違えやすいかと思いますので、ご購入の際はご注意を!


セザンヌの高保湿下地、一番人気はライトベージュ!

出典:cosme


肌悩みに合わせて選べるセザンヌの高保湿下地「ウルトラフィットベースN」は、口コミを調査したところ「00 ライトベージュ」が一番人気のようです◎

外気やエアコンの風による乾燥に負けないベースメイクをプチプラで作れちゃう、セザンヌのウルトラフィットベースNをぜひお試しあれ♡

コフレドール「カラースキンプライマーUV」

出典:COFFRETDOR

カラースキンプライマーUVはどんな肌にもなじむ光色が血色感をコントロールして色で肌印象を自在にカスタマイズする化粧下地です。

弾力性のある感触で毛穴を埋めながら光を散乱、ファンデーションなどピタッと密着し化粧もちを良くしてくれます。

肌の悩みや色ムラなどをカバーするためコントロールカラー下地を使うことが多く知られるようになってきましたが、カラースキンプライマーUVはなりたい印象で色を使い分けるという特徴があります。

カラーバリエーション


01 グリーン系
02 ラベンダー系
03 ホワイト系
04 コーラル系
05 ピンク系

の5色展開。色と光でどんな肌にも馴染みます。

01 グリーン系

グリーン系は赤みを抑えはかなげでクリアな肌印象にしてくれます。

肌に赤みが出やすい方は赤の反対色であるグリーン系がおすすめ!

02 ラベンダー系

出典:cosme


ラベンダー系は上品で大人っぽく上品な印象に!

ラベンダーは透明感も演出してくれます。

03 ホワイト系

ホワイト系は素の血色感を活かし、毛穴やくすみをカバーしてくれます。

透明感のある無垢な印象に導いてくれ肌を明るく見せてくれますよ。

04 コーラル系

コーラル系は健康的な血色感をプラス!ヘルシーでフレッシュな印象にしてくれます。

グレーっぽいくすみが気になる方はコーラルを選ぶと効果的。

05 ピンク系

ピンク系はフェミニンでドーリーな印象にしてくれます。

血色感を足してたいときはピンクがオススメ!

当記事はbeautyまとめの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ