野村佑香、家族で胎盤食……法律違反か、Koki,本当は160㎝台か……週末芸能ニュース雑話

日刊サイゾー

■野村佑香、家族で胎盤食! 法律違反か


デスクT 今週は後半にベッキーの結婚が飛び込んできて、このネタ一色だったね。

記者H そうですね。読売巨人軍・片岡治大2軍コーチと交際8カ月のスピード婚ですしね。みんないろいろ言いたいことあったと思いますしね(笑)。

デスクT う~ん。そっかあ。じゃあこのネタはもういいか(笑)。ほかに何か面白いネタあった?

記者H そうですね~。あ! これはどうでしょう!? あっ、でもグロい系のネタって大丈夫ですか? 免疫ありますか?

デスクT グロい系? どれぐらいかわからないから、なんとも言えないけど。多分……大丈夫(笑)!

記者H そしたら……、元祖チャイドルで有名な野村佑香が2月5日に次女を出産したんですが、7日に更新したブログで「出産後に胎盤を家族で食べた」と明かし、ネットが驚愕していたんですよ。

デスクT た、胎盤を!? 食べたの? 何で? えっ? 何のために!?

記者H まあ、動揺しちゃいますよね~(笑)。

デスクT そりゃそうだよ! 猫とか犬とか動物だったら胎盤を食べるの知ってるけど。人間でしょ? それも家族でって(苦笑)。怖いよ。

記者H ちなみに、胎盤って処方薬や美容サプリメントでよく聞くプラセンタの素になるもので、美容サプリメント系は動物の胎盤を使い、処方薬に関しては人の胎盤で作られているそうですよ。だから、知らずに口にしている人もいるかと。

デスクT いやいや、そういわれてもね(笑)。

記者H 野村のブログには、生で、生姜醤油をつけて、おいしく頂いたそうで。長女は「おかわり!」といったとか。

デスクT おかわりって……。レバーと一緒にしないで欲しいわ!

記者H でも、マンガの『東京大学物語』(小学館)では、自宅出産したヒロインが胎盤を刺身で食べているシーンがありますよ。

デスクT それな。でも嫌だ。

記者H もお~、頑なですね~。

デスクT てか、これさ、カニバリズムってやつ?

記者H 野村の場合は自分の胎盤なんで「オートカニバリズム」ってやつですね!

デスクT どっちでもいいわ。病気にならないのかな?

記者H まあ、生ですからね。感染症になるリスクはあるでしょうし。あと、クールー病とかもありそう。海外では感染した胎盤が原因で敗血症になったなんて事例もあるそうですよ。

デスクT それなのに、彼女と家族はしたのね……。

記者H ちなみに、この胎盤食、あまり健康上のメリットはないという専門家もいるそうです。

デスクT なおさら、なぜ喰ったのか!? それに、胎盤って医療行為で出たものだし、法律で廃棄しないといけないんじゃないの?

記者H それなんですけど、自治体によって違うらしくって。一部地域では「感染症性廃棄物」で処分が義務付けられているところもあります。ただ、野村がどこにある病院で産んだのかはわからないので、なんともいえないですけど……。

デスクT そっか、わからないのか。でも、食べるのはやめたほうがいいかもね。

記者H そうですね。野村もこの胎盤食のくだりを削除しましたからね。胎盤を提供した病院にも迷惑掛けるかもと思って消したんでしょうね。

デスクT もう、この人。今度見たら、そういう目で見ちゃうよね(笑)。カニバの人だって(笑)。まあ、それが好きな人からは好かれそうだけど(苦笑)。今後もちょっと注目してみておこうね(笑)。

■Koki,が163㎝のハリウッドセレブと同じ身長……!?


デスクT モデルのKoki,がコーチのショーに行ってたらしいじゃん。ブルガリ、シャネルに続き、今度はコーチの広告塔になるのかな?

記者H それは、“プロデューサー”の工藤静香しかわからないかと思います。でも、来ていたことは確かですよ。自分のInstagramに、同じくショーに来ていたハリウッド女優のクロエ・グレース・モレッツとの2ショットを公開してましたからね。

デスクT うわ~、自慢げに投稿したんだろうね。Koki,じゃなくて、しーちゃんが(笑)。てか、Koki,ってモデルデビューしたとき170㎝あるって言ってたけど、クロエちゃんも170㎝あるんだね。子役から知ってるから、てっきり身長小さいと思ってた。

記者H いや、163㎝らしいですよ。

デスクT ん? じゃあ、何で170㎝のKoki,と同じ身長なの? えっ? まさか!?

記者H あっ、今「身長詐称した?」って思ったでしょ!? ネットでも同じこと言われましたよ。

デスクT あ、心の中を読んだね(笑)。まあ、「あれ? おかしいな~」と思うよね。そっか、また身長詐称か。そういうところはお父さんと一緒だね。キムタクと(笑)。

記者H でも、多分デビュー時に、しーちゃんが「170㎝あるって書いて。まだ伸びてるとも書いて! ハイブランドモデルにさせたいの。だからおねがい!」って言ったのかも。

デスクT それ本当だったら、子どものためにと思ってしたのに、逆に子どもの首絞めちゃってるよね(苦笑)。本当、かわいそうKoki,ちゃん。

記者H まあ、僕の推測ですからね。わからない。

デスクT てか、また、9頭身写真上げたんだね。ほら、これ。

記者H これ、足元なんかおかしくないですか? 脚がやたらでかいような。

デスクT でかいについては思ったけど、遠近法とかあるし、加工かどうかわからないね。ただ、身長も脚も不自然にでかい(笑)。

記者H まあ、これに関してはなんともいえないので、この辺でやめときましょ! 「Koki,をいじめるな!」ってしーちゃんにインスタでいわれたら困っちゃいますからね。こちらとしては、指摘しただけですけど(笑)。

デスクT そうだね。じゃあ、次のネタ行こう!

記者H そうそう、今週、HKT48指原莉乃が、Twitterで驚く行動をしていましたよ!

デスクT ほお~さっしーが!? なになに?

記者H 「整形後の腫れを抑える薬」を紹介するツイートに「いいね」を押しちゃったんですよ!

デスクT ……それは……え~っと、いいの……かな?

記者H いや、結構やばいと思います(笑)。さっしー本人も、いいね押しちゃったのは携帯の故障が原因だって。「体調よくなったのに…また携帯がビュンビュン勝手に動くやつになっちゃった~ 誤フォロー誤いいねしちゃうと思います すみません… もうやだこれ…なんなの… なったことある人いますか…」って嘆いていましたよ。

デスクT あら~、ん~、でもなんか、ちょっと無理あるような……。

記者H でも、さっしーだし! きっと、これは本当ですよ! ビュンビュンなっちゃったんですよ!

デスクT う~ん、信じたいんだけどね、信じられない自分がいるんだよね。

記者H ネットでは「携帯会社謝れ!」「マジかよ、iPhone使うのやめます」「ネタですね!」なんて声が聞こえてますよ!

デスクT 携帯会社に落ち度はないような……。まあ、アレだね! さっしーだからご愛嬌でってことだね!

記者H そうですよ!

デスクT でも、さっしーのこういうところ好きだわ~。次回はもっと面白いのを期待してます!

■剛力彩芽ZOZO面接参加! ドッキリ撮影か!?


記者H 今週発売の「週刊新潮」(新潮社)で、剛力彩芽が前澤友作が社長を務める株式会社ZOZOの最終面接で、彼氏の前澤氏とともに面接官を務めたという報道がされ、現在話題になっています。

デスクT それさ~、面白すぎるよね! 速攻でZOZOの広報担当者は「事実無根の内容です」って否定したらしいけどさ。まあ、わかんないよね。だって、その直前に剛力ちゃんは「自分を愛するってどういうこと?」ってちょい鬱モードのツイートしてたじゃん。面接記事出るのがわかって、事務所から怒られて、ちょい鬱ツイートしちゃったなんて考えられるだろうし。正直、うそかどうかはわからないよね~(笑)。

記者H そうですね。ネットの反応は「公私混同しすぎ」「剛力にあえて辞退させないようにしたのか?」なんていわれており、批判がほとんど。本当は最終面接参加したけど、批判が多いから否定して隠したなんてこともありそうですけどね。「いいな~」って賞賛の声ばかりだったら「そうです~! だから、募集に応募してきてください~!」って言ってたかも(苦笑)。

デスクT うわ~。そんな会社嫌だわ(笑)。でも、それは君の想像だからね。本当ではないもんね(笑)。

記者H そうですよ。想像ですから、本当ではありません。ですが、仮に本当だとしたら、ドッキリかと思いますよね~。面接される側は(笑)。

デスクT 『人間観察バラエティ モニタリング』(TBS系)の撮影かと思っちゃいそう(笑)。

記者H でも面白そう。そういう面接あってもいいかも。最終面接に芸能人が参加して、どういう反応をみせるのかを見るって面接(笑)。

デスクT え~、嫌でしょ。だって最終だよ。もうすぐ終わりって気合入ってるのにさ。そこでドッキリレベルの仕掛けって。怖いよ(笑)。

記者H それもそうですね。じゃあ、もう芸能人が最終面接参加するのは禁止で(笑)!

デスクT 禁止の前にどこもやらないから(笑)。

記者H そうですね(笑)。まあ、前澤さんはTwitterお休み中で、さらに有名ブランドが次々にZOZOTOWNから撤退して会社がヤバイ状況。そんな最中に、このネタは結構厳しかったかも!? 今後の2人の関係がどうなるのか、さらに注目ですね!

当記事は日刊サイゾーの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ