“朝までハシゴの旅”高田秋に「可愛すぎる」「惚れた」

日本酒のソムリエ”とも呼ばれる「きき酒師」の資格を持つモデルの高田秋(27歳)が、2月13日に放送されたバラエティ番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(日本テレビ系)の人気企画「朝までハシゴの旅」に出演。日本酒の精米歩合をドンピシャで言い当てるなど、その実力を存分に見せつけた。

アルメニア人の祖父を持つ高田は、長身細身の恵まれた体型から16歳でモデルデビュー。競馬や立ち飲み好きというモデルらしからぬ趣味から“オジモ”として人気を博し、2018年に「きき酒師」の資格を取得、活躍の場をさらに広げている。「きき酒師」は、日本酒のみならず、酒類全般の飲食に関する知識と、日本酒のテイスティング力が求められる資格だ。

この日の番組では、埼玉県浦和市の居酒屋にてハシゴ酒が行われた。5軒目の居酒屋で高田は、自ら日本酒の精米歩合について説明し、「飲んで当ててみましょうか」と意気込み見事的中。“酒のプロ”として実力を証明した。これにはTwitterなどネットから「高田秋さん天才だな」「きき酒師とかギャップすごい」と称賛の声が続々。

また、麻生太郎氏にそっくりの客との相席になった高田が、ものまね対決に応じる場面も。スタジオでVTRを見守ったタレントの若槻千夏は「女として勉強になった。秋ちゃんから学んだ」とモテ女要素を事細かに分析。ほかにハウンドドッグ・大友康平や、バイキング・小峠英二も「この子はモテる!」「あれはモテる」と唸った。

高田のインスタグラムでは、番組の告知と共に、グラスになみなみ注がれた日本酒を飲む動画が投稿されており、番組放送後の感想と合わせて「なんじゃこの動画。かわい過ぎるわ!! 家呑みしたい」「一目惚れしました」「ものまね可愛かったです」など、絶賛の声が寄せられている。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ