ビジネスマンは手放せなくなる!上質で高機能な「撥水スラックス」登場

IGNITE

2019/2/13 22:00


高級感がありつつ、雨の日でも水やシワを気にすることなくはけるスラックスが欲しいと感じたことはないだろうか?



”これまでにない上質なはき心地”として人気の「ファクトリエ by エミネントスラックス」から、待望の新作「撥水マルチファンクションスラックス」が登場した。

上質なはき心地はそのままに、高い撥水性がプラスされた。おかげで水がかかってもシミで色が変わることはない。

さらに、防しわ性と取れにくいセンタープレス加工により、一日中高級感が維持される。

■撥水性の仕組み

今回のスラックスの最大の魅力である「撥水性」は、特別な生地のおかげ。

高級スーツにも使われる高品質なウール「Super 100’s」と、伸縮性と形態安定性に優れたポリエステル機能糸「T400」を使用し、撥水加工を施している。

これにより高級生地がもつ上品な光沢感を放ち、撥水加工により水を弾き、シワになりにくく、センタープレスも取れにくいという高機能なスラックスが誕生した。

生地は撥水加工されつつも、サラッとしたドライタッチな肌ざわり。オールシーズン着用ができる。

また、洗濯ネットに入れれば家庭洗濯機で洗うことも可能だ。

■フィット感

パンツのはき心地で重要なのは「腰のフィット感」。ウエストをズレにくくするために、腰裏の芯地に工場オリジナルの「フラシ芯」を採用している。

さらに軽く伸縮するので、優しくフィットし、長い時間履いていてもストレスフリーで疲れない。

一番重要なヒップの「立体的で丸みのあるライン」には、「くせ取り」という熟練の職人技が使われている。

2つの技術が合わさることで、美しいシルエットかつフィットしてはき心地の良いスラックスが完成。



カラー:グレー、ダークネイビー
価格:¥ 18,000(税抜)
詳細URL:https://goo.gl/SsLbT1
ファクトリエ HP:https://factelier.com/

上質、高機能、履き心地の良さが揃った「撥水マルチファンクションスラックス」。ワードローブに加えれば、スーツスタイルの強い味方になってくれるだろう。

(haruyama)

当記事はIGNITEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ