Xiaomiの観音開きスマホ、さらに詳細情報とレンダー画像が登場

190214_xiaomi
Image: LETSGO DIGITAL

スマホ界のトランスフォーマー。

Xiaomi(シャオミ)の社長自らが出演した、Xiaomiの観音開きスマホのティーザー映像。あのときはまだプロトタイプだという話でしたが、PHANDROIDがもっとシッカリとした詳細情報と、レンダリング画像を取り挙げています。

まずは衝撃的だった、例の動画をどうぞ。



スマートフォンが1回折り畳める場合は「シングル・フォールディング」、そして2回であれば「ダブル・フォールディング」と呼ばれ、この観音開きスマホだとダブルということになります。Xiaomiはデザインと折り畳み機構、そしてファームウェアのMIUIへの適応も自社で開発していますが、ほかの部分はサプライチェーン・パートナーと共同開発を行なっているとのことです。


このスマホの名前は、「Xiaomi Dual Flex」または「Xiaomi MIX Flex」という候補があるようです。非常にわかりにくいのですが、動画を見た人たちは、本体の底にあるイヤホンとUSB-Cポート、そして上部中央にはボタンを見つけたとのこと。確かに社長は天辺のフレーム部分を押してディスプレイを切ったり立ち上げたりしています。

実機が出てくるまで、さらなる続報に期待したいですね。

Source: YouTube via PHANDROID via LETSGO DIGITAL via GSMArena

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ