結婚に繋がる恋愛がしたい! 彼氏を選ぶときに大切なポイント




結婚したいと思いながら恋愛をしているのに、なぜかどうしても結婚に繋がらない……。そう悩んでいる女性もいるのではないでしょうか。もちろん「好き」という気持ちあってこその結婚ですが、男性が結婚を決断するには男性の環境とタイミングも重要。
そこで今回は、結婚に繋がる恋愛がしたい女性が、彼氏を選ぶときに大切にしたいポイントをご紹介したいと思います。

彼氏を選ぶときに必要なポイント

1. 仕事が安定しているか



結婚するには仕事が安定していることは外せません。もちろん「一生安定した仕事」などほとんどないので、ひとまず「結婚」という目の前の目標を達成するための「安定」という意味で考えてみてください。
仕事が安定していなければ、男性が結婚を現実的に考えられない気持ちもわかりますよね。男性が結婚を考えるときは、仕事が安定していることが多く見受けられますので、仕事を通して彼との恋愛が結婚に繋がるかどうか見極めてみてくださいね。

2. 元カノの人数と付き合った期間



元カノの人数が少なければいいわけではありませんが、少ない人数で一人一人と長い期間付き合っていたとしたら、それは男として一つ立派なことです。恐らく「女性との付き合い方」を知っているでしょうし、付き合う女性のことを真剣に考えられる男性であれば、最初は結婚を意識していなかったとしても、あなたとの付き合いの中で自然に結婚を意識くれる可能性が高くなるはずです。
もし反対に、元カノの人数が多い場合「別れたとしても次を見つければいい」という考えを持っている可能性もあるため、あなたと付き合ったとしてもあなたに対して不満を抱いた瞬間にサヨナラということも考えられるので、あまり結婚に繋がる恋愛にはならないかもしれません。

3. 自分のことに夢中になっていないか



仕事命だったり休日は友達と遊んだり自分の趣味に夢中になっている男性の場合、付き合ったとしても結婚に繋がる可能性は少し低め。自分に夢中になっている男性にとって、正直、結婚はあまりメリットがないんですよね。自由に使えるお金や時間が減ることを嫌がることが多く見受けられます。
男性は仕事に命をかけたいと思う時期があったり、とにかく遊びたいと考える時期があって当然。ただ、あなたが結婚を意識して付き合いたいと考えているのであれば、まだまだ「自分に夢中になっている時期」にいる男性と付き合ってしまうと、どうしても結婚から遠ざかってしまうかもしれません。

まとめ

いかがでしたか? 年齢を重ねれば重ねるほど、結婚は「好き」という気持ちだけでできるものではないことがわかってくるもの。あなたが結婚に繋がる恋愛をしたいと思っているのであれば、付き合う前の友達関係の中で、彼の本性を探ることも必要です。
付き合ってみなければわからないこともありますが、付き合う前に知れることは知っておいたほうが、あなたのためにもなるはずです。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ