100均で水滴を撃退!冬のバスルームや窓をカビから守るのだ~!

レタスクラブ

2019/2/13 21:00

極寒の季節、窓をしめきって換気がスムーズにできず、お風呂上りのバスルームや早朝の窓が水滴でいっぱいになっていませんか?

水分をたっぷり含んだ冷たい空気は、特に冬は要注意!

バスルームだけじゃなく、家のあちこちに移動して、結露を発生&カビの原因にもなります。

大切なのは発生した水分をすぐに除去すること。「めんどくさーい」と叫んだ方、手軽なお役立ちアイテムが100圴にあります!

ワッツ◇バススクイージー&3層バススポンジ各100円(税別)

スクイージーとは英語で「ゴム製のヘラで水分を取り除く道具」の意味。

100圴には取っ手がついものなど、サイズもカラーもさまざまなスクイージーが並んでいます。

目立たなく収納したい方におススメなのは、長さ約20cm、幅の大きな部分が4.5cm、重さ約17gのスクイージー。

ホワイトカラーとシンプルな形が特徴で、収納も小スペースでOK.

実際に使ってみるととっても快適~♪

お風呂上がりの壁面にゴム面を密着させて下へ滑らせると、あらまあスイスイ♪

水滴がどんどん流れ落ちていきます!!

角やフチの部分もゴムが密着するので、簡単にきれいサッパリ!

水滴の量が多い+スクイージーの勢いがありすぎると、まるでス〇ラッシュマウンテンのよう。

ちょっと気持ちいい!!笑

3層バススポンジのサイズは16cm×8cm、厚さ4cm。両面がそれぞれ、細やかさが違うザラついた仕上がりになっています。

バスルームはキッチンと違って面積が広いので、スポンジはダントツ大きめが時短!

特に凸凹した床ならスポンジを使って水滴を排水溝の方へ流すと、石けん汚れも消えて一石二鳥です。

3層スポンジは洗剤を使って水アカ、湯アカ、黒ズミなどの掃除にも大活躍してくれます。

※キズ付きが心配な方は、目立たないところで試してからお使いください。

バススクイーズは使い終わったらそのままタオル用のバーに掛けて乾燥。

部屋の窓に使うときは、窓のサンに雑巾を置いて使うと便利です。

まだまだ寒さが続くので、時短でキレイを保ちたい方、おすすめです!!

文=ポテコ(レタスクラブニュース)

https://www.lettuceclub.net/weblettuce/article/178965/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ