仕事を休みたいだけ?…なわけないか! 育児最優先な夫への感謝の気持ち【うちのひと観察記。 第8話】

こんにちは。

私はこいしさんと申します。現在4歳差の姉妹を育てる主婦です。

今回は「うちのパートナーのいいところ特集」に掲載していただく記事、とのことで、日頃あまり描くことのない(スマン)夫の良いところについて語っていきたいと思います。

■素直

夫は素直で正直、裏表がない性格です。

喜怒哀楽はすぐ顔にでます。

思ったことはほとんど言ってくれます。

ほとんど言ってくれすぎて困ることもあります。

■堅実



夫はものすごく堅実です。

買った後のレシートはしっかりチェックしてミスがないか確かめるし、クーポンが好きです。

一時期懸賞にハマっていたようですが、いろんな会社から電話やDMがワンサカ届くようになって辞めたようです。(かわいそう)

■子どもが好き



娘はもちろんですが、元々夫は子どもが好きです。

なので子どもの遊び相手はやっぱり上手だなぁと思うことが多く、純粋に子どもたちを楽しませてくれるので子どもたちも夫が好きです。

■すぐ仕事を休む



こう書くとだいぶ語弊がありますが、夫はすぐ仕事を休みます。

いい意味で仕事が最優先の人生を送っていません。

「ただ普通に仕事休みたいだけじゃないのかな」と思う時もありますが、私が自分の職場で気を使わずに済むように、子どもの病気などのときは率先して休みを取ってくれます。

事実、私は会社勤めを始めてほとんど仕事を休んだことがありません。

皆さんのパートナーはどんな方でしょうか?

私自身、日頃あまり考えることのないテーマで記事を書かせていただきましたが、とても良い機会となりました。

皆さんも、ご自身のパートナーの良いところを一度紙に書いてみてはどうでしょうか! 意外なところや、日頃忘れている良いところに気づくきっかけになるかもしれませんよ!

喧嘩したら、私自身もこの記事を読み返したいと思います!

(こいしさん)

当記事はウーマンエキサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ