普通のボブじゃ物足りない!ボブ×ウェーブで一目置かれるヘアスタイルに

folk

2019/2/13 21:00


ボブ人気は継続中。

そんな中、普通のボブじゃ物足りないと感じてきた人にオススメしたいのが、ボブ×ウェーブスタイルです。

ウェーブによってもかなり印象が違うので、カテゴリー分けしてご紹介しましょう。

ボブスタイルの進化系を是非楽しんで!

ボブ×ウェーブでおしゃれを楽しむ

ワンカールで柔らかボブ


ボブ ウェーブ

instagram(@yuhei.chiba)

毛先に動きが出る程度のワンカールのボブスタイルです。

仕上げは内巻きにすればクラシカルで落ち着いた雰囲気。

外ハネにすればアクティブに。そしてミックスにすれば無造作に。

スタイリングの変化で様々な顔が楽しめるでしょう。

ボブ ウェーブ2

instagram(@c_ts44)

毛先をワンカールすることで、柔らかく親しみやすい雰囲気になりますね。

ベージュカラーにAラインボブで全体的に可愛らしい印象に。

ボブ ウェーブ3

instagram(@adobe.mashu)

毛先に入れたワンカールは、外ハネになるようにスタイリングするのもおすすめです。

中間から毛先にバームや柔らかめのワックスをもみ込んで、無造作な動きをつけましょう。

ボブ ウェーブ4

instagram(@nanuk_ueki)

毛先、前髪にワンカールウェーブのボブスタイルです。

ウェットに束感が出せるスタイリング剤を全体的に揉み込むようにスタイリングをしましょう。

ウェッティさが春のファッションとの相性も高めてくれますよ。

ゆるカールでふんわりボブ


ボブ ウェーブ5

instagram(@loren_yuma)

中間からかけたふんわりとした印象のウェーブボブスタイルです。

レッドカラーとオン眉バングに組み合わせて、個性的で可愛いですね。

全体的に柔らかさがあるので、春の季節におすすめですよ。

ボブ ウェーブ6

instagram(@tamabeltama0415)

中間からのゆるいウェーブで無造作感が可愛い黒髪ボブスタイルです。

ウェーブの柔らかさが加わることで、黒髪ボブも一気に柔らかい印象にしてくれます。

耳掛けすれば、いつもと違った雰囲気にも。

その日の気分に合わせたスタイリングを楽しみましょう。

ボブ ウェーブ7

instagram(@takuma_violet)

大きめカールのゆるふわボブスタイル。大人な女性らしさがあり、清楚な印象に。

毛先はまとまり過ぎないのがポイントです。

毛先が無造作に動いた方が今っぽく仕上がるので、参考にしてみてください!

ボブ ウェーブ8

instagram(@ken.sugita)

黒髪に緩やかなウェーブが入ることで、柔らかな質感に。

無造作に揺れ動く髪が女性らしさを高めてくれます。

短めの前髪もマッチしてメイクにも気合が入ります。

ボブ ウェーブ9

instagram(@novel_keitaxyzz)

ボブスタイルに緩めのウェーブで、柔らかさをプラス。

黒髪ベースに入れたアクセントカラーもウェーブの柔らかな動きのおかげで映えますね。

ボブ ウェーブ10

instagram(@ritme_ogaki)

ボブにウェーブで動きを加えることで印象を柔らかく。

無造作に動かすスタイルなので、スタイリングが苦手な方にもおすすめですよ。

しっかりウェーブでクールなボブスタイル


ボブ ウェーブ11

instagram(@_mimi.hair_)

ボブの伸ばしかけにもおすすめなしっかりカールボブ。

くっきりなカールを無造作に仕上げておしゃれ度もアップするでしょう。

かき上げ前髪と組み合わせることで、クールでフェミニンに。

ボブ ウェーブ12

instagram(@felicita_kosei)

くっきりウェーブでボブスタイルも動きのある柔らかな印象に。

毛先の動きはランダムにしてあげると◎。

前髪はシースルーバングで透け感があるようにすると、ウェーブボブとの相性もよいですよ!

ボブ ウェーブ13

instagram(@jakassy519)

くっきりカールが外国人風で可愛いボブスタイルです。

ウェーブで動きをつけることによって、ァッションやメイク選びも楽しくなりそうですね。

まとめ


いかがでしたか?ボブ×ウェーブでボブスタイルに変化をつけて一目置かれるヘアスタイルに。

ウェーブの強さでも変化が楽しめますよ。是非参考にしてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ