ぺこ、7か月になった息子の離乳食事情「お世辞にも順調とは言えないけど」

AbemaTIMES

2019/2/13 20:17


 モデルでタレントのぺこが12日に更新した自身のアメブロで、息子のリンク君が7か月を迎えたことを報告した。

ぺこ公式ブログよりスクリーンショット

ぺこはこの日、「りんく、昨日で7ヶ月になりました」と、寝転がるリンク君の後ろ姿の写真をアップ。「。。。この写真なんてもう髪のかんじとかからして1歳すぎに見えるけどね?笑」と、すくすく育った姿を紹介するとともに、「7ヶ月になったりんくは、この1ヶ月でぐんといろんなことが成長したような気がします」と、おすわりが安定してきたことや、抱っこしてほしい時に手を伸ばすようになったことなどの成長ぶりをつづった。

また、大きな変化として生後6か月に離乳食を始めたことを挙げ、「離乳食のスタートはめちゃくちゃ順調で、まるで今までも食べてたかのようになんの抵抗もなくぺろりと食べてくれてたんやけど、ここ数日は泣いて泣いて嫌がったり、スプーンをはらったりお茶を振り回したりとお世辞にも順調とは言えないけど。。。笑」と苦労も告白。

ただ、そんな中にも「でも、いろんな感情や思いの伝えかたが日に日に出てきてるんやなぁと思うと感動したり」「もちろん、もーう!ってなったりもするけど、でもたくさん嫌がっていいから、そのぶんおいしいとかたのしいってこと覚えてくれたらいいな」と、リンク君の成長を愛しく想いながら子育てをしている様子を明かした。

離乳食を始めたことで忙しくなったというぺこだが、「パパがほんっとうにたくさんたくさん家事やりんくのこと手伝ってくれて、感謝の気持ちでいっぱい。。。りゅうちぇる いつもほんっまにありがとう!」と、夫でタレントのりゅうちぇるへ感謝の言葉をつづった。

この投稿に読者からは「7ヶ月おめでとー」「7ヶ月、リンクくんおめでとう!」といった祝福の声や、「りんくくん可愛いーなー」「これからもお幸せにね」などの声が寄せられている。

当記事はAbemaTIMESの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ