男性にもおすすめ♪ユニセックスな雰囲気のラッピング術をご紹介

folk

2019/2/13 20:00


いつもの感謝を込めて渡すプレゼント。

最近では、100均などで販売されている可愛いラッピンググッズがありますが、男性や大人へのプレゼントの時には、あまり可愛いと少し恥ずかしいことも。

そこで今回は、男性や大人の方へのプレゼントでも使える、ユニセックスでかっこいいラッピングをご紹介します。

ユニセックスでかっこいいラッピング術

麻紐を使って


ユニセックス ラッピング術

instagram(@eri417k)

食品をプレゼントする時には、しっかりと見えないようにラッピングすることが多いですが、外の包みを開けた時にプレゼントとメッセージが見えるラッピングは、感謝を伝えるのにぴったり。

こちらでは、食品にも使えるクリアカラーの袋にプレゼントを入れて、麻紐でくくりメッセージ入りのタグをつけています。

クラフト紙と紐で


ユニセックス ラッピング術2

instagram(@haru_matsu)

クラフト紙を使ったラッピングはかっこいい雰囲気がありますが、ひとつ間違えると地味になってしまいます。

そんな時は、口を閉じた上に穴を開けて、紐やリボンを通しておしゃれに仕上げてみましょう。

簡単にまとめて


ユニセックス ラッピング術3

instagram.com

箱を包むラッピングは折り目がつくので、一回で一回で成功させなくてはいけません。

こちらのように、片側を蛇腹に折ってとめる方法なら失敗しづらいんですよ。

ラッピングペーパーではなく、袋を使うとより簡単に作れます。

昔の手紙のように


ユニセックス ラッピング術4

instagram.com

クラフト紙で包んだプレゼントは、まるで昔の手紙のような雰囲気。

大きな白いステッカーや切手風のシール、麻紐が良い味を出しています。

こちらも、ラッピングペーパーではなく、袋を使うことでより簡単に仕上がりますよ。

グリーンをプラスして


ユニセックス ラッピング術5

instagram(@keco360)

同じように、クラフト紙と麻紐を使ったラッピングでも、紐を明るめのカラーに変えてグリーンをプラスするとやわらかい印象になりますね。

ステッカーを使わずに荷札をつけると、昔の小包のような雰囲気。

カードを木製のピンチでとめるのも、真似したいアイディアです。

マスキングテープを使って


ユニセックス ラッピング術6

instagram.com

こちらでは、白の薄いグラシン紙を使ってラッピングをしています。

一枚ずつが薄いラッピングペーパーは、何枚か重ねることでふっくらとした質感を作ってくれますよ。

ブラックの麻紐を巻いてマスキングテープを貼ってあげると、海外のショップのお土産のよう。

小包風に


ユニセックス ラッピング術7

instagram(@chouchou_lejardin)

表面にざらつきのあるラッピングペーパーと、細い紐を使ったシンプルなラッピング。

英文が書かれた荷札をつけることで、レトロな荷物のような仕上がりになっておしゃれですね。

グラデーションカラーを使っているのも素敵です。

オリジナルのラッピングバッグを


ユニセックス ラッピング術8

instagram(@maaco.uw)

たくさんのプレゼントをラッピングするときには、クラフト紙の袋を使ってオリジナルのラッピングバックを作ってみませんか?

封筒サイズの物を使えば、プリンターで文字を入れられますよ。

スタンプを使えば、かすれた文字が雰囲気のある袋に。

まとめ


男性や大人へのプレゼントに使いやすい、ユニセックスな雰囲気のラッピングをご紹介しました。

どのアイディアも、高価なものを使わなくても再現ができますよ。

是非今回の内容を参考に、おしゃれなラッピングにチャレンジしてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ