メルカリの売上金も使えるよ! スマホ決済サービス「メルペイ」スタート

1_190213melk00
Image: 株式会社メルペイ

また増えた!でも便利そう!

今年だけで、いったいいくつの電子決済手段が増えるかな? と思っている最中、今度はメルカリからスマホ決済サービス「メルペイ」が発進されました。

公式サイトをチェックしたら、口座からチャージした残高に加えてメルカリの売上金も利用できるって聞いて胸アツ!

だって、これまでメルカリ内のオンライン決済だったり、手数料を払って口座に振り込んでいた売上金が、実店舗での支払手段として活用できるわけですよ。ハードなメルカリユーザーにとっては願ったりなお金の流れでしょう!
1_1_190213melk01
Image: メルカリ

また、最近多いQRコードを使った決済ではなくて、非接触式の「iD」を使った支払いになるってところも要注目。

コンビニ・飲食店・ドラッグストアなど全国90万箇所以上のiD加盟店で、決済手段として利用できます。こうしてすでに広まっている規格をそのまま使えるってのは、使う側からしたらありがたいですねー。

メルペイはiOSにて先行リリース。利用するには「メルカリ」アプリの最新バージョン(4.0.0)へのアップデートが必要です。使ってみたい方はバージョンアップどうぞ!

Source: 株式会社メルペイ

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ