行方不明だった夫が突然の帰宅 その後の「おぞましい展開」に悲鳴相次ぐ

しらべぇ

2019/2/13 18:40

(manfeiyang/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
行方をくらませていた夫が突然の帰宅…しかしその後、妻は遺体となって発見された。この不可解な事件を受け、ネットからは「不可解」「怖い」などと悲鳴が相次いでいる。

■ネクタイで首絞め殺害


妻の殺人容疑で逮捕されたのは、夫で無職の男(70)。男は1月17日未明、兵庫県たつの市揖西町にある山陽自動車道サービスエリアの駐車場に停めた自家用車内で、妻(79)の首をネクタイで絞めて殺害した疑いがもたれている。

その後、妻は佐賀県吉野ヶ里町の山中で遺体となって発見。男は「間違いありません」と容疑を認めている一方、「後悔している」と話しているそうだ。この2人に一体なにがあったのだろうか…。

■車で関西方面などを一緒に転々


2人は事件当時、福岡市東区唐原の市営住宅で暮らしていた。だが男は、昨年10月15日に突然家を出たという。それ以来、帰って来ず、妻は22日に行方不明届を提出。しかしこの直後に、男は突然の帰宅。すぐに妻を外に連れ出したと見られている。

2人は男が運転する車で、関西方面などを一緒に転々としていたそう。その後、男は上述のとおり、今年1月17日妻を殺害。20日に遺体が発見され、今回の逮捕に繋がったとのことだ。

■「意味がわからない」と悲鳴相次ぐ


この謎多き事件に、ネットからは「意味がわからない」「怖すぎるだろ」と悲鳴が相次いで上がっている。

「一緒にドライブしてからの殺害って、意味がわからない。動機はなんだったんだ? あまりに不可解」

「夫は行方不明時になにか企んでいたんだろうか。だとしたら怖すぎるだろ」

「謎すぎる。ただいずれにしても奥さんがかわいそう。旦那が帰ってきて嬉しかっただろうに…」

■5人に1人「パートナーに殺意を抱いた」


しらべぇ編集部は、全国20~60代の既婚男女866名を対象に「夫(妻)に死んでくれないかなと思ったことがあるか」について調査を実施した。すると、全体の約5人に1人が「ある」と回答する結果となった。



行方不明、関西方面へのドライブ、と殺害直前に謎の多い今回の事件。後悔の言葉を口にしているだけに、殺害は衝動的なものだったのだろうか…。最悪の展開を迎えた行方不明事件だが、さらなる真相究明が求められるだろう。

・合わせて読みたい→帰宅すると妻が侵入者に「首に包丁」を当てられ… 夫が見た光景に絶句

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2015年4月17日~2015年4月20日
対象:全国20~60代の既婚男女866名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ