【プチプラ?】デパコス級と話題の最強コスメ3選

beautyまとめ

2019/2/13 18:00

プチプラなのにデパコスと同じくらい、それ以上に良い!なんていうコスメがあります♡

そんな最強コスメを集めました!

キャンメイク/ポアレスクリアプライマー

出典:CANMAKE

毛穴に特化したベースで化粧下地の前に仕込むだけで毛穴をぼかしテカリを押さえてくれるアイテムです。

美容成分と皮脂を吸収してくれる成分が配合!

ヘラタイプなので細かい部分にも使える仕様になっています。

メイクがピタッと密着してヨレにくく崩れにくいベースです。

ポアレスクリアプライマーの使い心地


肌の気になる毛穴やテカリに塗ると、塗った瞬間サラサラ肌に変化!

色味は透明でゴールドのラメが入っていますが塗るとラメはそれほど気になりません。

トロミがあるテクスチャーで伸びがとても良いです♪

下地前にひと塗りするだけで毛穴をぼかしてくれます!

テカリを抑えヨレにくくしてくれるので夜まで崩れません。

ポアレスクリアプライマーの使い方

使い方はいつものスキンケアの後、手の甲に好きな量だけ出して毛穴にのせます。

あとはいつも通り下地やファンデ、メイクをするだけ!

気になる毛穴のところを埋めるように指でクルクル塗り広げるといいですよ♪

肌の上でサラサラになるまで優しく馴染ませるのがポイント!

色味も透明なのでどんな肌色の人でも使え、厚塗り感も出にくいです。

ヘラ小さいので全体的に使うには少し不便ですが、小鼻など部分用としてとても重宝します。

KATE/カラーエナメルグロス

出典:KATE

発売されて以降、優秀コスメだとSNSで注目を集め一時は売り切れになってしまったカラーもあった程。

何かと話題になっているこのカラーエナメルグロスは全部で6種類。

名前の通りエナメルのような美しいツヤ感が出るグロスです。

ほど良い硬さのテクスチャーでふっくら立体的なリップが作れます。

保湿成分が配合されていて長時間潤いが続くのにべたべたしないところもポイント!

塗り口が拭き取りやすく衛生的なところもいいですね!

カラーバリエーションは全6種類


6種類のうちPK-1,OR-1,BU-1はラメ入り。

RD-1,PK-2,BE-1はラメなしとなっています。

BU-1
クリアなグロスなので唇にのせるとブルーは感じられません。

ブルーを始め多色のラメが沢山入っているのでプチプラとは思えないほど豪華なグロス。

単色でもかわいいですが他のリップに重ねて使用しても綺麗です。

PK-1
シルバーのラメ入りグロス。

可愛らしい雰囲気になるのでデートやパーティーなど華やかな場所でも使えます。

イエベ、ブルベ問わず使えそうなカラー。

OR-1
明るすぎないオレンジですが透明感があり濃すぎることもなく唇に馴染むカラー。

ゴールドのラメがぎっしり入っていてゴージャスな色味です。

RD-1
見た目がとても濃いグロスですが唇に出してみると透明感があり派手すぎず血色感をアップしてくれるようなカラー。

ラメはありませんが綺麗に唇にのってくれ赤リップは苦手・・・という方も使いやすいカラーです。

PK-2
可愛らしいPK-1と比べ、大人っぽい色味のPK-2

ラメはありませんが大人っぽく色っぽい仕上がりにしたいときはこちらがオススメ!

BE-1
派手すぎない色味なので普段使いでもオフィスでも使えるカラー。

コーラルっぽいベージュの色味。

万人ウケしそうなカラーですがうるうる感もツヤ感もしっかり感じられます。

メイベリン SP クッション ウルトラカバークッション BB

出典:cosme


驚くほど薄づきなのにしっかりとしたカバー力で、ツヤ感のあるナチュラルなヌード肌をキープするクッションファンデ。
4つの凄技が人気の理由です。

人気の理由1.ハイカバーなBB


クッションファンデ特有のポンポンするだけ。
軽やかに、薄付きするだけなのに、気になる部分をしっかりカバーできるすごれものです。

人気の理由2.極薄つき

キメ細かいパフを採用しているため、軽くパフをスポンジにあてるだけで、最適な量が取れます。
厚付きになりにくい仕上がりです。

人気の理由3.化粧水成分配合で潤いをキープ

出典:instagram

成分の60%以上に化粧水成分が配合されているため、メイクが続く間は潤いをキープし続けます。
保湿効果が高いので美肌へと導く効果も期待できます。

人気の理由4.徹底的なUVケア

SPF50+・PA+++なので、一年中日焼け止めを塗らなくてもメイベリン SP クッション ウルトラカバークッション BBだけで徹底したUVケアが可能になります。

メイベリン/SPクッション ウルトラカバークッションBBのクチコミは?


View this post on Instagram

@asukahiraがシェアした投稿

カバー力の凄さを絶賛する声が多いです。

ハイカバーでありながらも、ツヤと透明感のある肌へと仕上げてくれます。ポンポンとタッピングするだけで手も汚れませんし、時短にもなります。

SPF50+PA+++なので、夏のレジャーにも対応できますね。もちろん普段使いにも。

皮脂浮きしたらティッシュオフしてあげるといいと思います。顔が光りすぎるのをふせげます。崩れもさほどではなく、もちはいいですね。

厚塗り感なしでこのツヤは、ちょっとハマりそうです。
-引用-asukahira

付属のパフに少し付けて(付けすぎ注意)肌に押し付けるように塗るだけ!
気になっていたニキビ跡もしっかりカバーできるし、程よいツヤ感もでて仕上がりが素晴らしいです
-引用-スーパー クッション ウルトラカバークッション BB クチコミ

何個かクッションファンデは持っていますがダントツのカバー力です。そして、ほんの少しのタッチでしっかりパフに染み込みます。
付けすぎ注意!SPFも高く、この夏は大いに活躍してもらいたいと思います!
-引用-スーパー クッション ウルトラカバークッション BB クチコミ

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ