キスマイ「茶封筒の日」に、青木源太アナが持ち込んだ企画は…【視聴熱TOP3】

ザテレビジョン

2019/2/13 17:50

webサイト「ザテレビジョン」では、2月12日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「火曜サプライズ」(毎週火曜夜7:00-7:56、日本テレビ系)6607pt

2月12日は2時間スペシャルを放送。神木隆之介と松井愛莉がDAIGOと挑戦した「アポなし旅」では、東京・四ツ木駅周辺へ。15日(金)から公開の映画「フォルトゥナの瞳」で共演している3人だが、神木とDAIGOの仲良しぶりに松井がツッコミをいれる場面があった。

神木とDAIGOは2人でドライブに行き、東京・表参道のイルミネーションを見たあと、カフェで「イルミネーションきれいだね~」と話したそうで、松井は「女子っぽいことしてる」とつぶやいた。また、ラーメンを食べて汁が付いてしまった神木の口元をDAIGOが拭いてあげ、松井は「カップルですね、もう」とツッコんだ。

その他、ヒロミと藤森慎吾と共にローラがゲスト出演した新企画「突撃ピンポン!もう一品作っちゃうぞ」、森星が日本中の森に潜む魅力を体を張って発掘する企画「探検!発見!森の星」の3本立てとなった。

また、生放送のスタジオには、Kis-My-Ft2の北山宏光が登場し、ジャニーズ大好きな日本テレビ・青木源太アナウンサーの持ち込み企画「撮りたてほやほや、今日のみっくん」を実施。当日自撮りした写真を公開するというもので、北山は直前まで一緒に仕事をしていたKis-My-Ft2メンバーの集合写真を公開した。

2月12日は、キスマイがコンサート中に茶封筒を渡されてデビューを知らされた日で、キスマイファンの間で「茶封筒の日」と呼ばれている。その記念の意味を込めた写真にファンも歓喜した。

青木アナは放送後、自身のTwitterに「#茶封筒の日」とハッシュタグを付けつつ、「この良き日に北山さんが火曜サプライズに来てくださり本当に嬉しかった」と投稿した。

2位「ザ!世界仰天ニュース」(毎週火曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)5271pt

2月12日は「ありえないアレルギースペシャル」と題して放送。ヘアカラー材に入っている化学成分によるアレルギーや、スタジオにもゲスト出演した阿部桃子のアワビが原因となるアナフィラキシーショックなどが紹介された。

冒頭、スタジオゲストの俳優・村上弘明は、26年前の時代劇ドラマ「腕におぼえあり3」(NHK総合)でMCの中居正広と共演した時のエピソードを披露した。撮影初日、着物に着替えて村上のもとを訪れた中居がソワソワしていたため「どうしたの?」と聞くと、「おしっこ」とひと言。衣装スタッフに「トイレ行きたいらしいから(衣装の着物を)脱がしてあげて」と頼んであげて、その後の中居は「ありがとうございました」と礼儀正しかったという。

緊張して初々しかったころのエピソードだったが、それに対して笑福亭鶴瓶は「それがこんなことになる」と今の中居の態度をボヤいた。続けて村上は「それがまだね、夜明け前の時期だった」と、ブレーク前のことを独特の表現で語った。

3位「GENERATIONS高校TV」(毎週日曜夜9:00-10:00、AbemaTV)4060pt

2月10日に90分の拡大版が放送された。「GENE高 真冬の課外授業SP」と題し、GENERATIONSメンバーが新潟のスキー場を訪れ、「裸足我慢チキンレース」などにチャレンジした。

人気企画「萌えジェネ選手権」にもファンは大盛り上がり。バレンタイン編として、バレンタインの日に彼女がチョコを渡して鐘を鳴らし、その後、彼女を抱きしめて二人の夢を叫ぶという設定で、さらに今回はメンバーが“彼女役”をすることになった。

片寄涼太が彼女役となった小森隼は、「君と来年も再来年も、これからもずっと二人でこの景色見られたらいいね」と言った後に、まさかのキスを迫る展開に。その様子に片寄はドギマギし、くちびるが触れると思わずのけ反ってしまった。

カットの言葉がかかると、片寄が「ふざけんなよ!」と怒る一方、小森は「俺が初チュウもらってやったぞ~」と叫んだ。佐野玲於は「SNSでクソだって言われてる」と言い、ほかのメンバーらも炎上を心配した。

12日にAbemaTVのアカウントで発表されたリアタイで一番盛り上がったシーンも、この片寄と小森のキスシーンだった。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/179271/

当記事はザテレビジョンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ