吉田鋼太郎、愛犬のアルマちゃんに振り回される!?代官山&代々木公園でお散歩

テレビドガッチ

2019/2/13 17:30

吉田鋼太郎が愛犬のアルマちゃんと共に、2月14日放送の『もふもふモフモフ』(NHK総合、毎週木曜22:25~)に出演。吉田とアルマちゃんの散歩に同行する「もふもふワンワン散歩」を放送する。

テレビ出演ということでお風呂に入っておめかししたアルマちゃんは、吉田と代官山をお散歩。途中で寄り道したサンドイッチ店では、せっかく買ったサンドイッチをお店に忘れてきてしまうハプニングが。

その後、吉田とアルマちゃんは代々木公園へ。アルマちゃんは大好きなお友達ワンコを見つけて大喜びする。思いっきり遊んだ2人はランチをとるが、吉田の目を盗んだアルマちゃんがランチを失敬してしまい……。

高齢なもふもふを訪ね、長生きのヒケツを探る「ご長寿もふもふ」では、御年23歳という神奈川県在住のご長寿ニャンコ・シマを訪問。健康診断に一点の曇りなし、健康そのもののシマは、ゴハンはおかわりを催促するなど食欲も旺盛で、大好きな日なたぼっこをしながらのんびり暮らしている。そんなシマの長生きのヒケツとは?

また、もふにゃんが話題のスポットを電撃取材する「もふもふ突撃リポート」も。今回は、ニャンコのパーツやしぐさに注目してその魅力をフェティッシュに伝えるカメラマン、芳澤ルミ子の撮影現場に突撃。テーマは「寝姿」。立ったまま眠る子、おっぴろげ姿で爆睡する子、オモチャを抱き枕がわりに眠る子など様々な寝姿を見てゆくと、ニャンコの個性が見えてくる。

そして、全国で活躍する看板娘や看板息子が人気の秘密を紹介する「看板もふもふ」では、アクロバット教室の看板ワンコを紹介。大好きな美人生徒さんの荷物を警備するべく、近づく者には吠える。さらに、美声が自慢の不動産屋さんの看板ニャンコも。ほかにも、飼い主が撮影した映像を紹介する「もふもふ動画」なども放送する。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ