薬味チューブがおしゃれになったぁぁー!【3COINS】のとびっきり可愛い♪♪チューブカバー♪♪

レタスクラブ

2019/2/13 16:30

一瞬で「薬味チューブ」がめちゃくちゃおしゃれになっちゃう素敵なカバーを知っていますか?

薬味チューブといえば、みなさん、冷蔵庫の隙間に追いやっていませんか?

わさびや洋がらし、ショウガ、ニンニクetc.

刺身や炒めもの、パスタなどにちょっと使う時にとーーっても便利ですが、置き場所がなんとなく定まらず、冷蔵庫のポケットに斜めに入っていたり、時々ペットボトルの下敷きになっていることも。。。(うちだけ?)

そんな薬味チューブが主役になるアイテムを3COINSでゲットです。

3COINS◇SPICE TUBE CIVER&CLIP 4PSET  (薬味チューブカバー4PSET)300円(税別)

中には4色の組み立て式のカバーが入っています。

◆WASABI:グリーン

◆GARLIC:ピンク

◆GINGER:ベージュ

◆MUSTARD:イエロー

の全4種類。ストライプが爽やかで可愛い!

もちろん、吊り下げ用のクリップも4個入っています!

組み立て方は、チューブを巻くように折り曲げて、四角い突起の部分を切れ目に入れるだけ。

最初にチューブに巻こうとしたら、手元がすべって難しかったので、先に組み立ててからチューブを上から差し込みました!素材がポリプロピレンなのですべすべしていて、するっと入ります。

薬味チューブは長さ14.5cm。後ろの幅は約3.8cm、カバーの長さは約13cm。

組み立てた幅は約4.2cm。

薬味チューブが新品だとピッチピチです。

でも使ってスリムになっても滑り落ちません。

ステンレス製のクリップは長さ9.4cm、一番幅がある所で約2cm。重さは約7g。

とてもしっかりしていて、1本約43gのチューブをちゃんとハンギングしてくれます。

チューブをクリップする時は、全体を挟もうとすると滑りやすいので、片側だけでOK。

クリップしたチューブの長さは、全体で約23cmとややロングなので、冷蔵庫のドアの内側の高めの位置がおすすめです。

「1人暮らしの冷蔵庫をちょっとかわいくカスタマイズしたい」「新生活をスタートする友人にちょっとしたキッチンアイテムをプレゼントしたい」。そんなときにも役立ちそう。

うちにはまだ「青じそ」「練り梅」「パクチー」のチューブもあるので、3COINSさん、メーカーさんとコラボして新柄も作ってほしいです。待ってまーす!

文=ポテコ(レタスクラブニュース)

https://www.lettuceclub.net/news/article/178744/

当記事はレタスクラブの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ