あいみょん「バレンタインデーに告白したい」女子に言って欲しいパワーワード

TOKYO FM+

2019/2/13 17:00

あいみょんさんが、2月11日放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」にゲスト出演。パーソナリティのとーやま校長とあしざわ教頭とともに、バレンタインデーにチョコレートを渡したいと考えている女子リスナー(16歳、高1)の相談に乗りました。



このリスナーが好きなのは、同じクラスの男の子です。音楽の趣味が似ていてLINEでやり取りする仲なのだそう。14日のバレンタインデーに告白しようと考え、『そういえばさ、甘いものは好き?』とメッセージを送ったということです。



とーやま校長:『甘いものは好き?』に対して返事は?

リスナー:『あまり好きじゃないかな』みたいな感じのことを書いてきました。なので、ビターチョコとかにしようかな、と思って今日作りました。

とーやま校長:もう作ったんだ。じゃあ、14日に渡すんだね。気持ちも伝えるの?

リスナー:はい。

とーやま校長:あいみょん先生、3日後ですよ!

あいみょん:うわ~すごい、青春!(笑)。

リスナー:でも、教室で(チョコを)渡すことになると思うんです。友達にも数人にしか言ってないので、教室に誰かいたら言いにくいなって思って……。別の場所に連れ出すのも難しいし、どうやったら二人きりで渡せるだろうと悩んでます。

あいみょん:学校は人がいっぱいいるし難しいですね。私、憧れがあるんですよ。人混みの中でも、ちょっとかわいらしく(チョコを)渡す子とかいるじゃないですか。本命のくせに、『義理だかんネ!』みたいな(笑)。でも表情は、本命って顔をするんですよ。

とーやま校長:でも、結構、高等テクニックじゃないですか? ちなみに、どういう顔をすればいいんですか?

あいみょん:下唇ををちょっと噛むんですよ。『(再現して)義理だかんネ!』って(笑)。

とーやま校長:今の表情、撮影したんでアップさせてください(笑)。

リスナー:(笑)。でも、一個問題があるんですよ。その好きな人が、「俺は義理チョコは一個も受け取らない」って言っているんです。

あいみょん:……何様!?(笑)。

とーやま校長:これは逆に言えば、「(リスナーからの)本命チョコが欲しい」というメッセージかもしれない。他の人の義理チョコはもらうけれど、お前からの義理チョコはいらない。なぜなら本命が欲しいから、と。



あいみょん:なるほど! あ、じゃあ『義理だかんネ!』は全然ダメじゃないですか(笑)。じゃあ、『“本命”だかんネ!』でいいんじゃない? ポイントは『だかんネ!』なんですよ。『本命だかんネ!』の『だかんネ!』がかわいいんですよ。ちょっと強がりみたいな感じで、「別に、他にも作ってるかんね。でも、本命だかんネ!」みたいな(笑)。でもその男の子は、かなりモテる方なんですかね? 他の人からもチョコをもらいそうな人?

リスナー:友達が言うには、そんなに人気のある子ではないんですよ。ただ、何て言うか……「俺はもうチョコレートいらないもん」みたいな感じで、『義理チョコは受け取らない』って言ってるんですよ。

とーやま校長:照れ隠しだろうね。

あいみょん:でも、実際にもらうと嬉しいですよね?

とーやま校長:めちゃめちゃ嬉しいよ。とにかく、人前が恥ずかしいのなら……でも、呼び出さないことには……。

あいみょん:やっぱ、靴箱? 靴箱大作戦?

とーやま校長:入れとく作戦?

リスナー:(靴箱が)無いんですよね。

あいみょん:じゃあ、ストレートに渡したほうがいいですよ。学校帰りに「バイバイ!」ってやった後に、『本命だかんネ!』ってやるしかない。

とーやま校長:『だかんネ!』はマストな(笑)。

あいみょん:そうそうそう(笑)。みんな帰るのに必死で見てないと思うから。胸板に(チョコを)“パァン!”って(笑)。

とーやま校長:じゃあ、ちょっと練習してみようか? そこに男の子がいると思って、『だかんネ!』の練習!

リスナー:はい!『本命だかんネ!』。

あいみょん:わぁあーーー!

とーやま校長:あいみょん先生、目ん玉大丈夫ですか? 飛び出てた感じですけど(笑)。

あいみょん:びっくりしちゃった! めっちゃ良かったですね。すごく上手くて、手汗かいちゃった(笑)。

とーやま校長:これでいいっすよね? あとはどこで勇気を使うかって話だから。頑張っていってこい!

リスナー:はい。ありがとうございました!



あいみょんさんは、2月13日にニューアルバム『瞬間的シックスセンス』をリリース。詳細はオフィシャルサイト(http://www.aimyong.net/)まで。

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2019年2月19日(火)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:とーやま校長、あしざわ教頭
放送日時:月~木曜 22:00~23:55・金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

当記事はTOKYO FM+の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ