TBSアナウンサーのトークショーも!「アパレルの聖地」北いわてで学生デザインファッションショー開催

TheNews

2019/2/13 16:00


岩手県二戸市の二戸市民文化会館で2月24日(日)、「北いわて学生デザインファッションショー」が開催されます。このファッションショーは、北いわての縫製業のイメージアップと取引拡大、次代の縫製業を担う人材育成と人材確保を図るために、平成26年から毎年開催されています。世界中のトップブランドのファッション制作を請け負う「アパレルの聖地」である北いわての高い技術力をお披露目するイベントとして、注目されています。

6回目を迎える今年は、岩手県と青森県三八地域の生徒や学生たちを対象にデザインを募集し、過去最高の490点の応募があったそうです。応募作品の中から選ばれた優秀賞作品は、北いわての縫製事業者が服を制作し、ファッションショーで紹介されます。また、北いわての縫製業で中核を担う女子社員による「北いわて仕立て屋女子会」が制作したオリジナル服も披露されます。

さらに、盛岡市出身で、TBSアナウンサーの山形純菜さんをスペシャルゲストに迎えたトークショーも開催されます。山形さんは、朝の情報番組『あさチャン』などに出演する、今注目の女子アナウンサー。ファッションの分野でも、2016年ミス・インターナショナル世界大会出場経験があり、さらに大学在学中は雑誌『JJ』の専属読者モデルを務めたそうです。

他にも、文化ファッション大学院大学のファッションショーもあり、見どころ満載です。事前申し込み不要、観覧も無料です。ぜひ、学生たちの競演をご覧ください。

当記事はTheNewsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ