みきママ、息子に肉団子ぎっしり弁当「肉団子、米、肉団子、米の順にどうぞ」

AbemaTIMES

2019/2/13 15:03


 おうち料理研究家のみきママが13日に自身のアメブロを更新。肉団子を使って家族の弁当を作ったことを明かした。

みきママ公式ブログよりスクリーンショット

この日みきママは「お弁当は、豚ひき肉が安かったから肉団子にしよう。」と明かし、「まず、タネを作って、円形にしたら、上を少し押して両面焼きます!!」とタネを作り、丸めてフライパンで焼いている写真を公開、「楕円形にすると見た目が丸く見えて、焼きやすい!!お肉屋さん風の甘辛あんを煮詰めてからまめす。」(原文ママ)とレシピを紹介した。

また、「盛り付けて、肉団子弁当ができた~!!」「ダイエット中の旦那は、白米少なめ弁当です。インフルエンザ予防にトマトをたくさん食べてください。」と夫の弁当や「はる兄は、肉団子ぎっしり弁当です!!肉団子、米、肉団子、米の順にどうぞです。」と息子の弁当を公開した。

さらに「杏ちゃんは、ミニ肉団子弁当です。」とディズニーキャラクター『ミニーマウス』で作った娘のキャラクター弁当の写真を公開、「ミニーちゃんです。なんか変。何かがおかしい。」とつづるも娘は喜んだようで、笑顔の娘の写真を公開、「明日は何か分かる?」とブログを締めくくった。

当記事はAbemaTIMESの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ