和牛・川西賢志郎「ストレスは相方」 水田信二「それを感じて僕がまたストレスに…」

テレビファン

2019/2/13 14:40


 資生堂の高機能デオドラントブランド「エージーデオ24」から発売される「ストレス臭」対応新製品の発表会が13日、東京都内で行われ、和牛の水田信二と川西賢志郎が出席した。

現代日本ストレス社会を象徴する緊張・ストレス由来のニオイ「ストレス臭」にちなんで、「M-1グランプリ2018」で優勝を逃し、日本中で一番ストレスを感じているのではと質問された川西は「その結果だけを背負って、1年間ずっとやっていくわけないですよ」と吹っ切れた様子で答えた。

日々感じるストレスの話題では、川西が「ストレスは相方。相方が普段から嫌なことを言ったら、立ち位置的に右耳から入って左耳へ聞き流そうとするんですけど、そのストレスで左耳の周辺にだけ白髪が生えてきた」と冗談交じりに明かした。その言葉に水田は「相方がストレスを感じているなと分かると、それを感じて僕がまたストレスになっている」と反論する一幕も。

発表会は、「ストレス臭」に着目した新デオドラントスプレー「エージーデオ24 パウダースプレー」の製品体験のため、水田と川西がタンクトップ姿で再登場。キャッチコピーである「汗臭、ストレス臭、全身にシュー!」の掛け声と共に、脇から体の前を回って背中までケアする完璧なスプレー姿を見せて、会場の笑いを誘った。

最後に、今年はM-1グランプリで1位が獲得できますようにと愛を込めたという、「エージーデオ24」のロゴをデザインしたバレンタインデーのチョコレートが水田と川西に手渡されると、2人は「ストレス臭」を感じさせない笑顔を見せた。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ