星のや京都、大声で笑い飛ばす朝活 「新緑の青空狂言」開催

WomanApps

2019/2/13 13:15

■朝活でリフレッシュ
京都 奥嵐山にある旅館「星のや京都」では、新緑の美しい奥嵐山で疲れやストレスを笑い飛ばす「新緑の青空狂言」を開催します。

「新緑の青空狂言」では、狂言師と一緒に大きな声を出し、ストレスを抱えやすい社会や季節を上手に笑い飛ばしてみてはいかがでしょうか。同朝活は、星のや京都宿泊者を対象とした無料のアクティビティとなります。

■豊かな自然に触れ合える場所
「星のや京都」には、専用船乗り場で舟に乗り、京都の有名観光地である嵐山のメインストリートを通り、さらに嵐山のシンボルである「渡月橋」を渡って向かいます。

星のや京都には、桜や新緑や紅葉の時期には、最高の眺めで、心が和む景色が堪能で、豊かな自然に触れ合える場所となります。

■狂言の笑いの特性を知る
「新緑の青空狂言」の開催は、2019年5月13日~6月24日の毎週月曜日の10時から、星のや京都の施設「奥の庭」で行います。

まずは、奥の庭で狂言を鑑賞し笑いとその迫力を味わった後、狂言師を指導のもと喜怒哀楽を大きく表現する狂言の「笑いの型」を習います。そして自らも狂言師を真似て身体全体を使って大きな声を出します。

(画像はプレスリリースより)

【参考】
※星野リゾートのプレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/176555

元の記事を読む

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ