長瀬智也、バレンタインに「縁がない」!?2月14日はチョコより母の誕生日

 TOKIO長瀬智也(40)が13日、都内で行われたユニリーバのシャンプーブランド「CLEAR」新CM発表会に出席。14日に控えるバレンタインデーの思い出を披露した。

 「2月14日」にまつわる話題となると、長瀬は「楽しい話まったくないんです。バレンタインには縁がない」と苦笑い。学生時代の自分は「モテない男だったんです。どちらかというと気持ち悪いと思われていたほうだった」と自己分析した。それでも「1人だけチョコをくれた同級生がいた」と話し、「チョコをくれたその子も変わり者だったのでしょうね。大人になってからそういう人が大事な存在かなと思う。僕にあげているところを見られたら、彼女もいじめられるんじゃないかなと思うけど、勇気を振り絞って渡してくれたと思うからうれしい」とほほ笑みながら回顧した。

 また、長瀬にとって2月14日は「母親の誕生日」。「母のことを思い出したり、考えたりすることのほうが多い。プレゼントもしていた」とも明かした。

 「CLEAR」の新CMは「常識にとらわれない」がキーワードとなっているが、イメージキャラクターを務める長瀬は「常識をやぶっている感覚はない。そんなに非常識に見えますか?」と自身のイメージに首をかしげる。その一方で「結果を気にしないで前に突き進んだことが1つの正解。お芝居にしてもジャニーズがやるような作品をまったくやらないできてしまったので、考えによっては常識をやぶったのかなと。でもこんなやつは1人いてもいいじゃないですか」と語った。長瀬が出演する新CMは2月18日より全国で放映開始。

当記事はスポニチアネックスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ