大人っぽい「カジュアルコーデ」♡着こなし15パターンを一挙公開!

folk

2019/2/13 14:00


デイリーで活躍してくれるカジュアルコーデ。カジュアルすぎると、野暮ったく見えてしまったり幼く見えてしまったりと、定番だからこそおしゃれに見せるのが難しいですよね。

そんな時の参考になるような、大人っぽさや女っぽさもしっかりと取り入れたカジュアルコーデの着こなし例をいくつかまとめてご紹介します。ぜひチェックしてみてください♪

パンツスタイル


ストレートワイドパンツ

zozo.jp

ワイドパンツとボーダートップスのカジュアルコンビは、足元をパンプスにすることで、女度アップ!

足元がすっきりすることで、膨張感も解消できますね!

チェックシガレットパンツ

zozo.jp

きちんと感のあるチェック柄のテーパードパンツは、カジュアルめに着こなしても大人っぽさそのまま!

ふわふわのフェザーヤーンニットで女性らしいやわらかさをプラスして。

タックワイドパンツ

zozo.jp

明るめのカラー使いで、カジュアルな中に女性らしさを演出するのもいいですね!

パンツスタイルならクールな印象だから、明るいカラーを使っていても子供っぽくなりません。

ドットイージーパンツ

zozo.jp

ドット柄はかわいらしいイメージが強いので、ワイドなシルエットで甘さを抑えて。

また、ボーイッシュなパーカーと合わせることで、かわいくなりすぎない着こなしが叶います。

KBF+ 2タックチェックワイドパンツ

zozo.jp

マニッシュな雰囲気だから、ワイドなシルエットでもラフになりすぎないチェック柄パンツは、思い切ってキャップやスニーカーでスポーツミックスに仕上げるのもいいですね!

スカートスタイル


プリーツフラワースカート

zozo.jp

黒ベースの小花柄スカートは、シックな雰囲気で大人っぽいですね!

レディライクなきれいめコーデにはもちろん、スニーカーでカジュアルダウンした着こなしもおすすめです。

チェックタイトスカート

zozo.jp

真っ赤なニットトップスは幼さが気になるので、きちんと感のあるチェック柄のタイトスカートを合わせて大人っぽさを演出しましょう!

モノトーン配色のものがおすすめです。

 台形チェックスカート

zozo.jp

チェック柄なら、膝上のショート丈スカートでも子供っぽさが気になりませんね!

黒タイツでぐっと引き締めながら着こなすのも、大人っぽく見せるポイントです。

KBF+ マーメイドシルエットデニムスカート

zozo.jp

カジュアルなデニムスカートは、ロング丈のものを選んで大人っぽさをアピール。

淡色デニムはカジュアル感が強いですが、それでもラフになりすぎないのは、ロング丈を選んでいるから!

KBF+ 製品染めレースラップスカート

zozo.jp

レーススカートというとガーリーなイメージがありますよね。

でも、こちらもロング丈を選ぶことで、大人っぽく上品な着こなしが叶うんです。

カジュアルダウンしても女っぽさたっぷり。

太コーデュロイロングスカート

zozo.jp

コーデュロイ素材のロングスカートで、甘めなレースブラウスをぐっと大人っぽく。 ロング丈なら、コーデュロイ特有のカジュアル感も控えめなので、きれいめな着こなしが叶います。

ワンピーススタイル


フラワーギャザーワンピース

zozo.jp

ダークなカラーがベースになったワンピースは、シックで大人っぽい印象。

ゆったりとしたニットカーディガンを合わせると、女性らしいやわらかさも加わりますよ。

フラワーハイネックワンピース

zozo.jp

ヴィンテージルックな小花柄ワンピースですが、レギンスを合わせるのもアリ!

いつもはシックに着こなしているアイテムも、カジュアルダウンすると雰囲気ががらりと変わり、新鮮味が出ますね!

ピーチ起毛ドッキングワンピース

zozo.jp

ベアワンピースは、こなれ感があるから積極的に使いたいけど、合わせるトップスに迷っちゃいますよね。

そんな時は、トップスとのドッキングワンピースがおすすめ!

一枚で簡単にコーディネートが決まります!

ウエストタック前開きワンピース

zozo.jp

落ち感のあるシルエットで、大人っぽく品のある着こなしを叶えてくれるワンピース。

きれいめな着こなしはもちろん、パンツと合わせてカジュアルダウンした着こなしもおすすめですよ!

カジュアルコーデも大人っぽく決めよう!


いかがでしたか?お好みのコーディネートはあったでしょうか?

カジュアルコーデも、大人っぽく女性らしさも意識しながらおしゃれに着こなしたいですね!

ぜひ、おしゃれさんたちの着こなし術を参考にしてみてください♪

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ