お菓子を包むのにぴったり!プチギフトに最適なラッピングアイディア集

folk

2019/2/13 13:30


お菓子などちょっとしたプレゼントをすることが多くなるシーズン。中身だけでなくラッピングにもこだわってみたいですよね。

そこで今回は難しいテクニックなしで、おしゃれなラッピングをする方法をご紹介します。ぜひ、プレゼントをグレードアップさせましょう!

プチギフトをおしゃれにグレードアップするラッピング術

ワックスペーパーなどを使って


プチギフトに最適なラッピングアイディア

instagram(@keco360)

パーティーやお弁当のときによく使うワックスペーパーは、かわいい柄やカラーのものが多いですよね。そんなワックスペーパーを使えば、お菓子などの食品をおしゃれに包めます。

こちらではクリアカラーの袋にクッキーを入れているのですが、下にワックスペーパーを入れるだけでよりおしゃれに。

市販のアイテムにちょい足し


プチギフトに最適なラッピングアイディア2

instagram(@ai.happyplace)

クリアカラーの袋の中には、背面だけラッピングペーパーのようなデザインというものがあります。

そのまま使ってもおしゃれなアイテムですが、細いリボンを輪っかにしてシールでつけるだけで、ラッピングがランクアップしますよ。

フィンガータイプのお菓子に


プチギフトに最適なラッピングアイディア3

instagram(@cuppy416)

フィンガータイプの細長いお菓子を包むなら、白いワックスペーパーがおすすめ。

同じく白いシールを巻いてあげると、まるで上品なスイーツショップの商品のような雰囲気になりますよ。

基本はキャンディ包みなので、子供でもできるアイディアです。

オリジナルのイラストを入れて


プチギフトに最適なラッピングアイディア4

instagram.com

リーズナブルな価格で販売されている白いシンプルな紙袋はとても便利なアイテム。でも殺風景でちょっとつまらないですよね。

そんなときにはスタンプを使ってオリジナルの紙袋に仕上げてみましょう。ブラックやネイビーのインクを使うと大人っぽくなりますよ。

紐をつけて


プチギフトに最適なラッピングアイディア5

instagram.com

ラッピング用の紙袋はプレゼントを入れて口を閉じるだけで使えるので、重宝しますが口のとめ方にちょっと工夫をするとぐんとおしゃれになります。

こちらでは口を閉じてから穴をあけて、紐を通していますね。紐をリボンに替えてかわいく結ぶとガーリーなラッピングにも。

三角形にして


プチギフトに最適なラッピングアイディア6

instagram.com

小さな紙袋もちょっとした工夫でおしゃれなラッピングが作れますよ。

普通なら口を下の部分と同じ方向にとめますが、とめる角度を変えるとテトラポット方のラッピングが作れるんですよ。

こちらも紐やリボンで装飾するとさらにおしゃれに仕上がります。

ボックスをそのまま


プチギフトに最適なラッピングアイディア8

instagram.com

クラフト紙を使ったような雰囲気のプレゼントボックスは、マスキングテープでとめるだけでも男前でおしゃれな印象になりますよ。

マスキングテープを選ぶポイントは、大人っぽいデザインで太目のものを選ぶことです。

ユニークなかわいらしさ


プチギフトに最適なラッピングアイディア9

zozo.jp

笹の葉を使っておにぎりやお饅頭をくるんでいるようなユニークなラッピングアイテム。

ラッピングのアイディアはわかったけれど、うまく作れるか不安という方には、こちらのようなセットがおすすめ。

簡単なのにかわいいラッピングが作れます。

まとめ


ちょっとした工夫でおしゃれなラッピングができるアイディアをご紹介しましたが、いかがでしたか?

最近ではいろいろなラッピンググッズが販売されていますが、シンプルなものでも工夫次第でおしゃれになります。

ぜひ、今回の内容を参考にラッピングにチャレンジしてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ