まさかここで? 偶然にでも会いたくない相手・ワースト5




大好きな人に偶然会えるなら大歓迎ですが、世の中には「会いたくない相手」の方が多いものです。そんな人に限って偶然が重なってしまうことが。突然の遭遇を遠慮したい相手について女子の皆さんに聞いてみました。

バッタリ会いたくない相手ワースト5

ワースト5. 名前を思い出せないレベルの知人



何年も会ってない人、仕事で多少の接点があるだけ……。あいまいな知人って結構多いものです。会うと困りますよね。

・「ショッピングしてたら『わー、ひさしぶり~!』と声をかけてくれた女性。大学時代の同級生だと思うけど名前も思い出せず、同じテンションで喜べなかった」(受付/25歳)

▽ 相手にとってはあなたが印象的だったのかも! 帰宅してからも名前が気になってしまいそうです。

ワースト4. 疎遠にした友人

何かしらの理由で距離を置いた友達っていますよね。もう会わないだろうと思っていた頃に姿を現すようです。

・「何年も会っていない友人と、まさかのヨガ教室でばったり! 女子仲間の揉め事によって完全疎遠にしていた子だったので、ヨガ教室ではリラックスどころじゃなかった」(事務職/30歳)

▽ 自分から距離を置いた相手には特に会いたくないものですよね。

ワースト3. 仕事関係の人



誰もが職場での顔を持っているもの。プライベートで遭遇すると何ともいえない気まずい雰囲気に。

・「上下スウェットで近所のコンビニにいたら会社の後輩に遭遇。いつもは厳しく接しているだけあって、自分の間抜けな姿がはずかしかった。せめてマスクしていけば良かったと大反省」(営業事務/32歳)

・「内緒で社内恋愛しているとウワサのカップルに、映画館で真正面からバッタリ! 出会い頭に苦笑いするしかない状態で妙な空気が流れた」(テレアポ/27歳)

▽ 不意打ちは対応に困りますよね。その後、会社で会った時もぎこちなくなってしまうかも。

ワースト2. 誘いを断り続けている相手

気乗りしない相手からの誘いって続けて断ってしまいますよね。そんな人に限って会ってしまうから怖いものです。

・「会うと疲れる同級生。お茶の誘いに『風邪ひいたからゴメン』と断った日に限ってショッピングモールでバッタリ……」(派遣社員/24歳)

・「面倒なママ友の誘いをやんわり断り続けているけど、なぜかスーパーマーケットなどで遭遇する頻度が多く、結局その場で長話に付き合わされる」(託児所勤務/36歳)

▽ 相性が悪いから断っているのに、タイミングというものは残酷なものです。

ワースト1. 元カレもしくは失恋した相手



やっぱり一番会いたくないのは過去の男性。忘れている時に限って絶妙なタイミングが訪れます。

・「激務で疲れ切った顔の時、元彼に遭遇してしまった。必死に自分の充実感をアピールしたけど全く説得力なしの風貌だったと思う」(医療関係/27歳)

・「フラれてLINEも削除した彼。それなのに駅で偶然会ってしまい、悲しさに追い打ちをかけられた」(事務職/29歳)

▽ 顔を見てしまうとあの頃を思い出してしまいますよね。偶然だからこそ最も会いたくない存在です。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ