参考にしたい!【セリア・ダイソー・キャンドゥ・無印】アイテムで電池をスッキリ収納

folk

2019/2/13 12:30


電池は、家電やゲーム機器など様々な用途で必要なものですよね。

普段使う以外にも、防災用としてストックしている方も多いのではないでしょうか。

今回は、使いたい時にすぐに取り出せて、持ち運ぶのにも便利な電池の収納方法をご紹介します。

コンパクトに収納&楽に持ち運べる電池の収納術

ケースを利用した電池収納の実例


電池収納 無印

instagram.com

フタ付きのケースは、乾電池がバラバラにならずに収納できるので便利ですよね。

こちらは単3電池をスタッキングして収納できる、無印良品の救急用品ケースです。

コンパクトなサイズなので、場所を取らずに引き出しなどに収納しておけます。

電池収納 セリア

instagram.com

こちらは、セリアのケースを利用して電池を収納しています。

全てのサイズの電池を収納できる優れたデザインなので、電池をサイズ別に並べて収納したい場合に向いています。

電池収納 キャンドゥ

instagram.com

ミニチュアの工具箱のようなキャンドゥの収納ケースに、単3電池を立てて収納しています。

容量がありながら、コンパクトに収納できるケースは持ち運ぶのにも便利ですね。

電池収納 無印2

instagram.com

フラットに収納するなら、ペンケースを利用するのもおすすめです。

こちらは、無印良品の「ポリプロピレンペンケース」に、単4電池と単3電池をそれぞれ分けて収納しています。

平らなケースなので、浅い引き出しなどのわずかな収納スペースでも保管しやすいのが良いですね。

電池収納 ダイソー

instagram.com

こちらは、ダイソーのペンケースを利用しています。

PPシートを用いて仕切りを作成しているのがポイントで、限られたスペースを有効に活用しながら、中身を整理しやすく整えています。

電池収納 ダイソー2

instagram.com

中身が透けないケースなら、見た目にすっきりとした印象になりますね。

こちらは、ダイソーのケースに単3電池を収納しています。

8本がちょうど良く収まる大きさで、テレビボードやリビング収納などにスマートに保管できます。

電池収納 セリア

instagram.com

小物収納に向いているセリアの仕切りケースは、電池の収納にも活用できます。

こちらの、仕切りが2枚設置されているセリアのケースで、電池を多めにストックしておきたい時に取り入れたいアイテムです。

電池収納 セリア2

instagram.com

電池は一ヶ所にまとめておくと便利に使えますが、用途別に分けて保管することで、利便性が高まることもあります。

こちらはセリアのケースを利用しており、左側はお子さんのおもちゃ用、右側は家電用の電池をそれぞれ分けてまとめています。

おもちゃ用のケースにはドライバーもセットし、作業がスムーズに行えるよう工夫もされていますね。

電池収納

instagram.com

セリアのケースは、電池以外のものも含めてテレビボード内にスタッキングして収納しています。

ケースは細長いフォルムなので、奥行きのあるテレビボードの収納にぴったりですね。

電池収納2

instagram.com

電池をケーブル類などと一緒に細かく分けてまとめておきたい時は、仕切りの付いている引き出しケースを取り入れてみるのがオススメです。

細身で持ちやすいデザインなら、引き出しごと取り出して必要な場所へ持って行くことも簡単にできますね。

まとめ


今回は、電池の収納実例をご紹介しましたがいかがでしたか?

どれもコンパクトに収納できて、持ち運ぶのも容易にできる収納方法でしたね。

電池の収納に悩んでいる方は、是非実例を参考にしてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ