【FC東京 新体制発表会】再従姉妹は元AKB48!宮崎幾笑選手ってどんな人?

Nicheee!

2019/2/12 19:00

【シリーズ 2019 FC東京新体制発表会】

三鷹市公会堂 光のホールにて開催された2019 FC東京新体制発表会でのメディア向けインタビュー全文をお届け致します。

今回はアルビレックス新潟から完全移籍加入。
AKB48藤江れいなさんが再従姉妹だという宮崎幾笑選手です。

_1

宮崎幾笑(みやざききわら)
背番号:19
ポジション:MF
生年月日:1998年2月17日(20歳)
出身:群馬県
身長:175cm
体重:59kg
血液型:B型

経歴:
2013-2015年 アルビレックス新潟U-18
2015年 アルビレックス新潟(第2種登録選手)
2016年 アルビレックス新潟
2017年 ツエーゲン金沢(期限付き移籍)

代表歴 :
U-17日本代表
U-18日本代表
U-20日本代表

_2

今シーズンから加入する心境を教えてください。


素直に嬉しいです。
これから始まるJ1の舞台での活動にワクワクしています。

FC東京のサッカーについて客観的な意見を教えてください。


優勝争いを出来るチームだとずっと思っています。
アグレッシブで運動量がありカウンターが強いイメージです。

背番号19を選んだ理由を教えてください。


特にないです。
背番号でプレーする訳ではないので、結果で応えていきたいです。

どのポジションをやりたいですか?


4-4-2だったらサイドハーフとトップ下もやってみたいです。

長谷川監督からかなりの運動量を求められると思いますが?


前所属の金沢でも走っていた方かなと思います。
体力があるとは言えないですが、走ることに専念したいです。

アピールポイントを教えてください。


スピードのあるドリブルとゴール前でのプレー、裏に抜ける回数を見てもらいたいです。

「幾笑」の名前の由来を教えてください。


幾度も笑う。沢山笑える様にと父親が考えてくれました。

ご自身の性格を教えてください。


普通です。
多少人見知りですが徐々に…(笑)

チーム内に以前から知っている選手はいますか?


誰もいなかったです。
年齢の近い選手は自分からコミュニケーションを取っていきたいです。

東京オリンピックへの思いを教えてください。


もちろんオリンピック出場は目標ですが、
まずはこのチームでしっかり試合に出て結果を出さなければ辿り着けないと思いますので、目の前のことをしっかりとやっていきたいです。

今シーズンの意気込みを教えてください。


チームの目標はタイトルを獲ること。
個人の目標はスタメンに選ばれること。
目標に向かって日々頑張っていきたいです。

まだハタチなのにしっかりとした幾笑選手でした。
お願いした写真では笑顔が見られませんでしたが、これからは沢山笑って頂けることを期待!
2019シーズンJ1リーグ第1節は2/23(土)に川崎フロンターレとのアウェイ戦で幕を開けます!

(Photo & Written by mizuno)

当記事はNicheee!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ