キスマイ二階堂がミラクルを起こしてラッキーボーイを証明!【視聴熱TOP3】

ザテレビジョン

2019/2/12 18:00

webサイト「ザテレビジョン」では、2月11日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「GENERATIONS高校TV」(毎週日曜夜9:00-10:00、AbemaTV)18340pt

2月10日に90分の拡大版が放送。「GENE高 真冬の課外授業SP」と題し、GENERATIONSメンバーが新潟のスキー場を訪れ、「裸足我慢チキンレース」などにチャレンジした。

人気企画「萌えジェネ選手権」にもファンは大盛り上がり。バレンタイン編として、バレンタインの日に彼女がチョコを渡して鐘を鳴らし、その後、彼女を抱きしめて2人の夢を叫ぶという設定で、さらに今回はメンバーが“彼女役”をすることになった。

片寄涼太が彼女役となった小森隼は、「君と来年も再来年も、これからもずっと2人でこの景色見られたらいいね」と言った後に、まさかのキスを迫る展開に。その様子に片寄はドギマギし、唇が触れると思わずのけ反ってしまった。

カットの言葉がかかると、片寄が「ふざけんなよ!」と怒る一方、小森は「俺が初チュウもらってやったぞ~」と叫んだ。佐野玲於は「SNSでクソだって言われてる」と言い、ほかのメンバーらも炎上を心配した。

2位「帰れマンデー見っけ隊!!」(テレビ朝日系)7489pt

2月11日は3時間スペシャルを放送。「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅 バスサンド」では、サンドウィッチマンがゲストの二階堂ふみ、Kis-My-Ft2・二階堂高嗣、伊集院光と埼玉・飯能へ。サイコロの出た目の数だけ路線バスで進んで飲食店を探し、氷柱イルミネーションが見られる終点を目指した。

バスの時刻表から本数がたくさんあると思っていたものの、途中で終点まで行くバスが残り3本であることに気付いて一同は焦りを見せる。

そこで、二階堂高嗣はサンドウィッチマンとKis-My-Ft2が共演する「10万円でできるかな」(毎週火曜夜0:20-0:50、テレビ朝日系)の企画で宝くじを合計217万円当てていることから、「運は僕が一番持っていると思います」とアピールし、サイコロ振りを任されるが、まさかの2の目を出してしまう。

伊達みきおから「よくしゃしゃり出てやったな」と言われるが、進んだバス停を降りてすぐに飲食店の看板が見つかるミラクルが起き、ラッキーボーイであることが証明された。

その後は、なかなか飲食店が見つからずにひたすら山道を歩く過酷さもあったが、無事にゴール。

また、後半はタカアンドトシによる新企画「自販機の1位を当てろ!“スタンプチャリ―”」をオンエア。ドラマ「相棒」に出演する山西惇、山中崇史と、上地雄輔、みちょぱも参戦し、自販機の1位を当てながら、スタンプラリーのように旅を進めた。

3位「しゃべくり007」(毎週月曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)4883pt

2月11日は特番放送のため休止。そんな中、18日(月)の放送にアイドルグループ・BiSHがゲスト出演することが明らかに。BiSHのオフィシャルサイトやTwitterで告知されると、「楽しみ」「絶対見る」と反響を呼んだ。

メンバーのアイナ・ジ・エンドも自身のTwitterに「めっちゃうれしい、、でした。夢見てるみたいな時間でした。面白かったので、是非。。。」とPRした。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/179110/

当記事はザテレビジョンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ