キスマイ北山宏光、中居正広との“不思議な”関係を告白

dwango.jp news

2019/2/12 09:00


MC・有吉弘行、アシスタントを高橋真麻が務めるバラエティー「有吉弘行のダレトク!?」(カンテレ・フジテレビ系 毎週(火)よる10時放送)。2月12日(火)の放送には、Kis-My-Ft2の北山宏光が出演する。

ゲストの思い出の味をふるまうコーナー「スナック有吉」で、スパゲティーの王道・カルボナーラをオーダー。その理由は、事務所の先輩の中居正広が、自宅でふるまってくれた味が、忘れられないからだと言う。そこでスナック有吉では、都内の有名イタリアンレストランのオーナーシェフのアドバイスを基に、カルボナーラを大胆にアレンジ。しょうが焼きも好きだという北山のため、カルボナーラとしょうが焼きを融合させた料理をふるまうことに。意外な組み合わせに、「別で食べたいけどな…」と、ゲストの山崎弘也からも疑問の声が聞かれる中、一体どんな料理が完成するのか?

中居とは親しい様子の北山。しかし、北山はおろか、事務所の後輩たちは誰一人として、中居の連絡先を知らないと言う。中居からの連絡は、毎回マネージャー経由で行われると言い、「不思議な関係だね~!」(有吉)、「事務所からプライベートのスケジュールを押さえられるんですか?」(カズレーザー)などと、一同は驚きを隠せない。

そんな中居からある日、自宅でのバーベキューに誘われた北山。気をつかい、待ち合わせより早く自宅に到着したものの、「まだ集合時間じゃない!」と、外で待たされたと明かす。しかし、自宅ではとんでもない“中居流のおもてなし”が待っていたと言い…有吉が驚いた、その内容とは?また北山からは、中居とのマル秘エピソードが次々と飛び出し、ゲストの藤井サチも開いた口がふさがらない。

さらに、北山をよく知るKis-My-Ft2のメンバー、そしてある芸人からもタレコミが入る。タレコミ元が分かると、「ヤバイかもしれない!」と、北山がたじろぐ場面も。このほか、サウナにハマっていると言う北山は、「○○を観察するのが好き」と、その意外な理由を明かす。

北山は、有名店の“没メニュー”を復活させる人気コーナー「没メニューレストラン」にも参加。有吉らと共に、“しゃぶしゃぶ温野菜”の4品をジャッジする。元イタリアンシェフが太鼓判を押す“イタリアンと和を融合させた一品”、女性開発者がおススメする“南国風のしゃぶしゃぶ”など、超個性的なメニューがそろう中、一同はいつになく箸が止まらない。 全てのメニューを「めちゃめちゃうまい!」「おいしい!」と、大絶賛。すると、最終決断を迫られた有吉が「どうしよう!!!」と、頭を抱えてしまい、コーナー史上初めての事態に発展!?一体何が?気になる方はオンエアでご確認いただきたい。

■「有吉弘行のダレトク!?」
カンテレ・フジテレビ系 全国ネット
2月12日(火)午後10時~午後10時54分

(C)カンテレ

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ