使いやすくスッキリ整理整頓♡《ファッションアイテム》の収納術を紹介!

folk

2019/2/11 23:00


お気に入りのファッションアイテムは、使いやすく整理整頓しておきたいですよね。

しかし、ついついごちゃごちゃと収納してしまっているという方も多いはず。

そこで今回は、ファッションアイテムの収納術を紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

ファッションアイテムの収納術を紹介★

トップス


トップス

instagram(@k_a_m_i25)

使用頻度の高いTシャツなどのトップス類は、畳まずに吊り下げて収納。

こうすることで時短にも繋がりますし、衣装ケースの中でぐちゃぐちゃになってしまうということも防げます。

トップス2

instagram(@doraco0331)

吊り下げる収納では、ハンガーを同じシリーズで統一してあげることが大切です。

こちらはマワハンガーというアイテムで、シンプルなデザインでかさばらず、少ないスペースで衣類を吊り下げることができます。

トップス3

instagram(@interior_ami)

ワイヤーネットを使って棚をDIYし、そこにトップスを収納されています。

どこになにがあるか一目瞭然なので、見やすい収納アイデアですよね。

ワイヤーネットを結束バンドで組み立てれば完成するので、手軽に作ることができる棚です。

トップス4

instagram(@hill_zzz)

衣装ケースにトップスを畳んで収納する際には、色別に分けて収納すると、見た目もスッキリと仕上がります。

それぞれの衣類の定位置を決めてあげれば、使い勝手もぐっと良くなりますよ。

トップス5

instagram(@mari.s.home)

備え付けのハンガーバーにS字フックと突っ張り棒をプラスすれば、収納スペースが倍に。

S字フックは、セリアのアイテムを使用されているそうです。

トップス6

instagram(@___yoko.rty)

季節物のトップスは、布製のケースに入れてクローゼットの上部に。

中身が分かりやすいようにタグ付けしておけば、さらに使いやすくなりますよ。

ちなみに、こちらのケースはKEYUCAのアイテムです。

ボトムス


ボトムス

instagram(@4696mono1222_shoko)

ボトムスも吊り下げて収納することで、ぐっと省スペースに。

パンツハンガーを使わなくても、スッキリと収納できていますね。

同じシリーズのハンガーで揃えているので、見た目も美しいです。

ボトムス2

instagram(@emiyuto)

無印良品の横ブレしにくいフックを使って、吊り下げ収納。

見せる収納に便利なアイデアなので、クローゼットにスペースがないという方にもオススメの方法です。


靴

instagram(@takako0505)

靴を箱に入れて収納する場合は、中身を丁寧にラベリングしてあげることで使いやすい空間に。

箱を同じもので統一しているので、スッキリとした印象を受けます。

靴2

instagram(@shoco.chair)

靴箱に靴を収納する際には、ボックスに入れるようにすれば靴箱の汚れが気になりません。

こちらのボックスはセリアのものなので、たくさん揃えてもお財布に優しいですよ。

靴3

instagram(@mee.238)

靴の写真を撮ってプリントアウトしたラベリング方法。

この方法なら、たくさんの靴があっても中身を管理しやすいですよね。

手間はかかりますが、キレイに並んだケースは見ていて気持ちが良いです。

インナー


インナー

instagram(@safaiapo925)

畳むとどれがどれなのか分からなくなってしまうインナー類。

仕切りケースを活用して、それぞれの定位置を決めてあげることで、ごちゃごちゃしてしまうのを防ぐことができますよ。

キャンドゥのケースを使用されているそうです。

インナー2

instagram(@room.work)

カゴを活用した靴下収納。

ナチュラルなデザインのカゴを使うことで、インテリアにも違和感なく馴染んでくれます。

使いたい時もすぐに取り出せるので、使い勝手もバツグンのアイデアです。

キチンとラベリングして、収納しやすいよう工夫されていますね。仕切ケースを入れているのは、山善のバスケットトローリーというアイテムです。

インナー3

instagram(@s.k.m.f)

無印良品の高さが変えられる不織布仕切ケースを使って、靴下をスッキリと整理整頓。

キチンとラベリングして、収納しやすいよう工夫されていますね。

仕切ケースを入れているのは、山善のバスケットトローリーというアイテムです。

バッグ・ファッション小物・アクセサリー


バッグ・ファッション小物・アクセサリー

instagram(@penta_room)

置き場所に困るバッグは、見せる収納を活用。

ホッチキスで固定することができる「壁美人」を使ってフックを取り付けているので、賃貸の方でも真似できるアイデアです。

バッグ・ファッション小物・アクセサリー2

instagram(@kozue._.pic)

ケースを縦置きして、バッグや帽子の収納スペースに。

立てて収納することで取り出しやすく、見た目もキレイに仕上がります。

ケースが押入れ上部に引っ掛かっているので、倒れてくる心配もありません。

バッグ・ファッション小物・アクセサリー3

instagram(@kumikofujishiro)

有孔ボードを使った見せる収納アイデア。

お店のディスプレイのようなオシャレなスペースに仕上がっています。

収納スペースが足りないという方にもおすすめのアイデアです。

バッグ・ファッション小物・アクセサリー4

instagram(@m035_kurashi)

ワイヤーネットを壁に取り付け、お出掛けグッズをひとまとめに。

一か所に集めておくことで、朝の支度もスムーズになりますよ。

ネクタイやベルトはハンガーに収納することで、見た目も美しく。

バッグ・ファッション小物・アクセサリー5

instagram(@mayukamu18)

壁に帽子を吊り下げて、インテリアの一部に。

ウォールステッカーやグリーンと合わせてディスプレイしているので、お部屋に違和感なく馴染んでいますね。

バッグ・ファッション小物・アクセサリー6

instagram(@_____mai.3)

細々としたアクセサリー類は、無印良品のアクリルケースと内箱仕切りを活用。

ベロア素材の仕切りなのでアクセサリーが傷付きませんし、見た目も高級感があって素敵です。

お気に入りはしっかりと整理整頓★


ファッションアイテムの収納術を紹介しました。

お気に入りのものだからこそ、しっかりと整理整頓してあげてくださいね♪

お気に入りのアイデアがありましたら、ぜひ真似してみてください!

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ