新生活におすすめ!【セリア・ダイソー・キャンドゥ】のアイテムで快適に♡

folk

2019/2/11 22:00


新生活が始まる前に、揃えておきたいアイテムは多いですよね。

そんな時に頼りになるのが、キッチンアイテムからインテリア雑貨まで揃う100均ショップ。

今回は、セリア・ダイソー・キャンドゥのショップから、新生活におすすめのアイテムをピックアップしました。ぜひご覧ください♪

セリア・ダイソー・キャンドゥの新生活におすすめのアイテム

キッチンスポンジ


キッチンスポンジ ダイソー

instagram.com

毎日のように使うキッチンスポンジは、遊び心のあるデザインだと気分も上がりますよね。

こちらはダイソーのボトル風デザインのキッチンスポンジです。

キッチンスポンジ ダイソー2

instagram.com

サイドから見ると2層の配色になっており、シンクにそのまま置いてもおしゃれな雰囲気が漂います。

キッチン用品がモチーフになっているので、インテリアに馴染みやすいのもポイントです。

ウェーブカッター&ミニ千切り


ウェーブカッター&ミニ千切り セリア

instagram.com

購入した当日から使える、コンパクトで機能的なキッチンツールは揃えておきたいですよね。

こちらのまな板の上にあるのは、野菜やハム、チーズなどを波型にカットできる「ウェーブカッター」。

これを使えば見た目や食感が変わるので、いつものメニューでも新鮮な雰囲気を味わえますね。

また、ボウルに入っているのは「ミニ千切り」で、カット済みの野菜などサイズの小さなものでも、スピーディーに千切りにして調理できます。どちらもセリアの商品です。

ステンレス調味料入れ


ステンレス調味料入れ キャンドゥ

instagram.com

キャンドゥのステンレス調味料入れは、メタリックな外観に、中身の見えるガラス窓が付いたスタイリッシュなデザインです。

実用性が高く、並べておくだけでキッチンがおしゃれな雰囲気に。

また、モノトーンのフォント柄のストローやキッチン柄の割り箸は、持っておくと来客時などに便利に使えます。

タブレット&スマートフォンスタンド


タブレット&スマートフォンスタンド セリア

instagram.com

折り畳み式のセリアの「タブレット&スマートフォンスタンド」は、手のひらにすっぽりと収まるコンパクトサイズです。

6段階の角度調整が可能なタイプで、キッチンやリビングなど使いたい場所によって画像や動画を楽しめます。

ティッシュボックスカバー


ティッシュカバー ダイソー

instagram.com

ティッシュは置き場所を決めづらいものですが、ダイソーの掛けられるタイプのティッシュボックスカバーを使えば、どこでも気軽に掛けておくことができます。

大人っぽいグラフチェック柄なら、生活感もカバーされてインテリアの雰囲気もアップしますね。

詰替えボトル


詰替えボトル ダイソー

instagram.com

洗剤類は詰替えボトルへ入れ替えれば、清潔感のあるスタイリッシュなインテリアをキープできますね。

こちらはブラックのキャップとホワイトの本体の組み合わせで、コントラストの利いたクールなデザインのダイソーの詰替えボトルです。

セリアのラベルシールもプラスしているため、洗練度が一段とアップしています。

平干しネット


平干しネット ダイソー

instagram.com

ニット製品などを干す時に活躍するダイソーの平干しネットは、クッションや枕などを干すのにも便利に使えます。

ポールに掛けやすい挟み式フックになっているため、ベランダだけでなく室内干しにしたい時にも使いやすいタイプです。

スプレーカバー


スプレーカバー セリア

instagram.com

トイレに消臭剤スプレーを常備しておく場合、パッケージのインパクトが強くてそのまま置いておくには躊躇してしまうこともありますよね。

そんな時はボトル本体をフルカバーできるアイテムが便利です。

こちらはセリアのスプレーカバーを、左のボトルに装着しています。

モノトーンテイストの素敵なデザインで、生活感をオフにできる便利なアイテムです。

カーペットクリーナー


カーペットクリーナー キャンドゥ

instagram.com

カーペットやマットなどのゴミなどを取り除くのに欠かせない、カーペットクリーナー。

こちらはキャンドゥの商品で、スペアテープ部分にプリントされた北欧テイストのシェブロン柄がおしゃれで目を引きます。

掃除が億劫になる時でも、おしゃれな柄アイテムならやる気をアップさせるのに役立ちますね。

グレーのブラシアイテム


グレーのブラシアイテム セリア

instagram.com

ブラシ類はホワイト系が多いですが最近はモノトーンが増えており、インテリアアイテムとしても取り入れやすいと人気を集めています。

こちらはセリアの「ほうき&ちりとり」、「立つミニブラシ」、「排水口ブラシ」です。

シックなカラーの掃除用品を、プチプラ価格で揃えられるのはうれしいですね。

ネットバッグ


ネットバッグ ダイソー

instagram.com

こちらはファッション性も兼ね備えたダイソーのネットバッグを洗面所のフックに掛け、洗濯ネットの収納に利用しています。

収納やバッグとしても使えるなど、マルチに活躍するアイテムを取り入れると、様々なシーンで活用できるので便利です。

貯金箱


貯金箱 ダイソー

instagram.com

こちらはコツコツ貯金したい方向けのダイソーの貯金箱です。

ストライプ柄のフレンチシックなパッケージなので、リビングやダイニングなど、どこにでも置けるのが魅力ですね。

まとめ


今回は、新生活におすすめのセリア・ダイソー・キャンドゥのアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?

日常的に良く使用するものから、インテリア性を備えたデザインのものまで、100均ショップはラインナップが豊富なので色々と揃えてみたくなりますよね。

ぜひ、ご紹介したアイテムを新生活の準備に参考にしてみてくださいね。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ