【ダウン・マウンテンパーカー・モッズコート】3大カジュアルアウターまとめ

folk

2019/2/11 21:40


冬コーデの主役はアウター!どんなアウターを選ぶかで、コーデの雰囲気も変わってきますよね。

そこで今回は、ダウン・マウンテンパーカー・モッズコートの3大カジュアルアウターに注目。

カジュアルなアウターでもおしゃれに決まる着こなし術をまとめてご紹介したいと思います。ぜひ、最後までチェックしてみてくださいね☆

ダウン


フード付ショートダウンジャケット

zozo.jp

ダウンジャケットというと、「防寒のためにとりあえず着る」というイメージが強かったですが、今シーズンは、ダウンジャケットもおしゃれに着こなす大人女性が増えているんです!

ショート丈ダウンコート

zozo.jp

きちんと感のあるグレンチェックのロングワンピースも、ダウンジャケットでカジュアルに着こなしてみて。

いつもと雰囲気が変わりますが、大人っぽさはそのまま!

西川ダウン/フードショートダウン

zozo.jp

スポーティなラインパンツとカジュアルなダウンジャケットの組み合わせ。

ラフになりすぎないよう、足元をパンプスにすることでおしゃれ見えが叶いますよ☆

ファー付きショートダウン

zozo.jp

春に向けて明るいカラーのアイテムを使ったコーディネートには、白やアイボリーなど、淡いカラーのダウンジャケットを合わせるのがおすすめです。

女性らしいやわらかさを演出することができますよ!

レッキスファースタンドロングダウン

zozo.jp

ロング丈のダウンなら、カジュアルな中に大人っぽさも感じられて、こなれた着こなしが叶います。

レディライクなアイテムとも好相性なので、スカートやワンピースとも合わせやすいんです!

マウンテンパーカー


2WAYマウンテンパーカー

zozo.jp

ダウンジャケットよりもすっきりとした印象のマウンテンパーカー。

タイトスカートやパンプスできれいめに仕上げたコーディネートをカジュアルダウンすると、決まりすぎないこなれ感のある着こなしに。

ベストボアマウンテンパーカー(手洗い可能/撥水加工)

zozo.jp

ベーシックなカラーを選ぶことが多いアウターですが、コーデの存在感を上げるために、真っ赤なマウンテンパーカーをチョイスするのもおすすめです。

コーデにきれいめな部分も作ると、幼さが気にならなくなりますよ!

ボアライナー付マウンテンパーカー/3way/3シーズン対応

zozo.jp

クラシカルな雰囲気のコーディネートに、カジュアルなマウンテンパーカーを。

異色の組み合わせですが、カラー使いに統一感を持たせているので、うまくマッチしていますね!

3WAYライナーツキ/マンパ

zozo.jp

ボリュームのあるシルエットが今年らしいマウンテンパーカー。

コーディネートを黒でまとめることで、膨張感なく、着膨れしない着こなしに仕上げることができます。

Khaju:マウンテンパーカー

zozo.jp

ボーダートップスにマウンテンパーカーを合わせたカジュアルな組み合わせなら、ふんわりとした白スカートも甘さをぐっと抑えて大人女子でも着こなしやすいコーディネートに仕上げてくれます。

モッズコート


 裏ボアライナー付きモッズコート

zozo.jp

ボーイッシュなモッズコートも、大人女性らしく着こなしましょう。

シンプルにデニムパンツと合わせるときは、スキニーを使って女性らしいラインを作るのがおすすめですよ☆

モッズコート カーキ

http://zozo.jp/

ヴィンテージルックな花柄ワンピースは、きれいめに着こなすのが定番ですが、モッズコートやスニーカーでカジュアルダウンした着こなしも、新鮮味があっていいですね!

インナーコート付ラクーンファーロングモッズコート・2点セット

zozo.jp

上品なレースワンピースとモッズコートの異色の組み合わせ。

でも、落ち着いたカラー使いで仕上げているので、大人っぽさはそのまま、決まりすぎない着こなしに。

ボアモッズコート

zozo.jp

裏地がボアになったモッズコートは、着心地も見た目もあったか♡

ボアのふわふわ感が女性らしいやわらかさを演出してくれているので、カジュアルな着こなしも女性らしくなっています。

ライナー付きロングモッズコート

zozo.jp

きれい色のモッズコートが、これからの季節にピッタリです。

ダークなカラーが多くなり重みが出やすい冬コーデも軽やかに仕上げてくれるので、今からでも活用したいですね!

カジュアルアウターもおしゃれに


いかがでしたか?どのコーディネートも、カジュアルなアウターを使っているのに、しっかりと大人っぽさを感じられる仕上がりになっていますね。

ぜひ、毎日のコーディネートの参考にしてみてください♪

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ