現実にはありえないけれど! 女性陣が実はこっそりしている恋の妄想とは…!




妄想の世界はいつでも自由。現実にはありえないとわかりつつ、妄想をしてはニヤニヤしている人もいるのでは? 妄想って人には言えないけれど、ちょっとした癒しの時間だったりします。
そこで今回は「女性陣が実はこっそりしている恋の妄想」についてご紹介します。

女性陣が実はこっそりしている恋の妄想

1. 芸能人と遭遇、一目惚れされる

「大好きなイケメン若手俳優に街で遭遇した上に、『ちょっとこっちに来て!』と人気のない道端に連れていかれる。それで『君のこと好きになっちゃったんだけど……』と耳元でささやかれる妄想をしています(笑)」(20代/IT)

▽ よくマンガやドラマにありがちなこちら! まず芸能人と遭遇すること自体難しいですが、妄想の世界なら簡単にできちゃいます。しかも一目惚れされて、一途に愛されたらもう最高!
たくさんの彼のファンを尻目に、優越感に浸れてしまいます。まぁ、全部妄想なんですけどね……。

2. カッコいい先輩から告白される



「仕事もできてカッコいい先輩から告白される妄想をしちゃいます。私が『先輩は人気者ですから、付き合っているのは内緒にしましょう』と言っているのに、独占欲強めな先輩が不機嫌になったり……。実際はほとんど喋ったことがないのに、妄想が止まらなくなってしまいます(笑)」(20代/一般事務)

▽ 男女問わず、みんな一度くらいは「好きな人から告白されたら最高なのにな」と妄想をしたことがあるのでは? 特に接点が少ない先輩だと、より憧れが増すでしょう。
また妄想だけじゃなく、夢にまで好きな人がでてくることも。朝起きて「何だ、夢だったのか……」とガッカリしてしまいます。

3. 隣に好きだった人が引っ越してくる

「いまはマンションにひとり暮らしなのですが、『もし隣に中学時代好きだった人が引っ越してきたら……』と考えちゃいますね」(30代/広告)

▽ 好きだった人が偶然隣の家に越してくるなんて、もはや奇跡ですよね。でもこういう少女漫画が多いからこそ、私たちもつい妄想してしまうのかも。
妄想の中では少しずつ交流が深まって、気付いたら付き合っている……というパターンが多いみたい。こんなことが現実に起こったら、毎日が楽しくなりそうですよね。

4. 人気者から取り合いをされる



「モテる幼馴染とイケメン先輩から好意を寄せられ、取り合いをされる妄想。『ずっと俺と一緒って言ってたじゃん!』『こいつは俺のだから』とか言われてみたいし、『もう、ケンカしないでよ~!』とぶりっ子したいです(笑)」(20代/営業事務)

▽ こちらは女子に好都合な三角関係。人気者男子ほど彼女候補がたくさんいるので、手に入らないとわかったら、すぐに次へ行きそうなものですが……。妄想の世界では男子から取り合いをされ、どちらと付き合えばいいのかわかりません。
「私のために争わないで!」なんて、人生で一度は言ってみたい(?)ワードが飛び出してしまいます。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ