「はじこい」中村倫也の手が深キョンの服の中に…興奮で眠れない

dwango.jp news

2019/2/11 18:18


TBSで毎週火曜よる10時~放送中の「初めて恋をした日に読む話」(以下「はじこい」)。先週放送の第4話では、ピンク髪の高校生“ユリユリ”こと由利匡平(横浜流星)が、想いを寄せるアラサー塾講師・春見順子(深田恭子)に急接近しドキドキの展開となった。

順子の肩に寄りかかり「先生、ご褒美下さい」とおねだりしたり、道路で歩道側にグイッと引き寄せたり、女子高生・エトミカ(吉川愛)の大胆な水着姿にも無関心にも関わらず「春見先生だったら、迷わずいってます」とまっすぐな目で言い切ったり…。放送後、SNS上では「ゆりゆりの猛アタック萌える」「ユリユリにやられっぱなし」「こんなキュンキュンしたのいつぶり笑」「イケメン(三次元)のグイグイ感は凶器」「神回すぎる」と大反響。Twitterトレンドには、「#深キョン」「#初めて恋をした日に読む話」「#横浜流星」「#山下先生」「#ユリユリ」「#中村倫也」など、はじこい関連のワードがずらりと並んだ。

そんな第4話を“ユリユリ回”と呼ぶならば、明日放送の第5話は、“山下回”となりそうだ。

山下一真(中村倫也)は、順子(深田)の元同級生であり、匡平(横浜)の通う高校の担任。恋に超鈍感な順子の人生で、唯一告白した男性だ。バーでお酒を飲むシーンでは、タバコをふかしながら、落ち着いた雰囲気で順子の話を優しく聞き、順子の鈍感発言に、実は静かに反応しながらも、愛情のある眼差しを順子に向けている。そうかと思えば、不良生徒に口調を荒げ元ヤンの片鱗をのぞかせる場面も。登場時間としてはさほど多くないにも関わらず、登場のたびにSNS上では「かっこよすぎ」「色気ヤバい」「尊い」「しんどい」などとファンの心を鷲掴みだ。

そして、徐々に明らかになってきた山下の現況。既婚者であることはすでに判明していたが、第4話の最後のシーンで映されたのは、妻が書き込んだ離婚届。「幸せが何かなんて、幸せなときは考えないからなぁ…」と呟いたり、重苦しい雰囲気の電話シーンが多い山下が、今後どのように順子にアプローチすることとなるのか非常に気になるところ。

第5話次回予告には、山下(中村倫也)が順子(深田恭子)をお姫様抱っこする姿や、「好きだから」とストレートに告白めいた言葉を発する場面も。さらに山下と順子がベッドで横たわり、山下の手は順子の服の中に…!この予告映像には、「パニック!笑」「来週の予告、、刺激強すぎる、」「来週のはじこい絶対私平常心で見てられないひたすら悶えてると思う」と、視聴者は興奮気味。ちなみに、山下を毛布にくるんでテープでぐるぐる巻きにする、コミカルな順子の姿に反応する視聴者の声も聞かれる。

そんな第5話のあらすじは…

怒涛の塾の強化合宿を終え、美和(安達祐実)ともんちゃん(真凛)に合宿後の現況を伝えている順子(深田恭子)。自分と匡平(横浜流星)のインフルエンザがうつり、自宅で臥せっている雅志(永山絢斗)に元気を出してもらおうと写真を送ったりしているが、雅志がなぜ隔離部屋にわざわざ泊まりに来たのか考えもつかない。

そんな順子は、合宿中突然王子さまキャラになった匡平の行動は、全て美和のいたずらだと思い込んでいて、匡平の本心には全く気づいてはいないが、教師と生徒としての師弟愛は感じると言う。「塾講師は自分の天職だったのかもしれない」と嬉しそうに語る順子に、美和たちは唖然となるばかりだった。

匡平の真剣な気持ちをいたずらだと順子に誤解させてしまった美和は、お詫びとして順子が20代の頃に撮ったハロウィン仮装パーティーの写真を匡平に送る。それを見たエンドー(永田崇人)たちから、「魔除け?」「罰ゲーム?」といじられる匡平。

一方、模擬試験が近づき、匡平の勉強法を模索する中、順子は理系を強化すべく雅志に協力を求め雅志のマンションを訪ねる。順子からの連絡に心を躍らせる雅志だったが、部屋の扉を開けると順子と一緒に匡平の姿があり…。複雑な気持ちの雅志は、多少腹を立てながらも今の勉強法の問題点を指摘しつつ二人を応援することを決意。雅志のアドバイスで、テスト時間に目が冴えるよう朝型生活に変更した匡平は、順子とともに一層勉強に励んでいく。

そんなある日、妻から届いた離婚届を提出するか悩んでいた山下(中村倫也)は、偶然にも順子と出くわし半強制的に飲みに連れていく。そして、すっかり泥酔した順子を家まで送った山下だったが…!?

はじこいは、「興奮しすぎてねれない」「キュンキュンしすぎて寝れない!!」「はじこいの次の日は寝不足」と、見終わった後、興奮で眠れないという声が多い。また、はじこいにハマった人は、何度も見たくなる傾向にあるようで、「録画したやつ何度も繰り返し観ては叫びまくり」「はじこい4話で4ループするくらい、どハマりしてる」 「軽く10回くらい見そう」「家に居たら延々とはじこいリピしそう」と、その中毒性を感じるようなコメントも続出している。

第5話では、山下(中村倫也)が寝不足の原因となってしまうのか。火曜の夜を楽しみに待つとしよう。

(C)TBS

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ