「どっちがどっち!?」声がそっくり過ぎ芸能人たちの『ご対面』エピソード

まいじつ

2019/2/11 10:55

井上裕介  西川貴教 
(C)まいじつ

芸能界には顔がそっくりな芸能人が多くいるが、顔は似ていないけど“声はそっくり”だという芸能人も多くいる。

マツコ・デラックスと伊集院光
 体型や毒舌キャラもかぶっているこの2人。『伊集院光の週末TSUTAYAに行ってこれ借りよう!』(TBSラジオ)にマツコ・デラックスが出演した際、本人たちが周囲から声が似ていると指摘されていることを告白。伊集院の妻が、「テレビから夫の声がしたと思って目を向けたらマツコだった」というほど、近親者も聞き間違えるほどの酷似っぷりだという。

本人たちは「デブだから皆同じ声になることはない」「これも何かの縁だ」と興奮した様子で語り合った。しかし、このラジオを聞いた視聴者からは、「ちょいちょいどっちがしゃべってるか分からなくなるwww」「声質もしゃべり方も似過ぎじゃない?!」との声が続出。さらに「伊集院が病欠したらマツコだな」と代打を希望する声も上がった。

〇長谷川博己と『ラーメンズ』小林賢太郎
 現在、NHK連続テレビ小説『まんぷく』に立花萬平役で出演中の長谷川博己と、コアなファンを持つ天才芸人『ラーメンズ』小林賢太郎という意外な取り合わせだが、聞き比べてみるとそっくりな声だ。この2人は、面長で鼻筋が通っており、どことなくルックスも似ているような気もする。

長谷川の役の中でも特に「まんぷく」萬平役の長谷川と、ソロライブでの小林は、声質はもちろん、大きく口を開けるパフォーマンスがかった発声法まで似ている。ネット上では《まんぷくの長谷川さんの演技とセリフの言い方が小林賢太郎とかぶ被るのは私だけだろうか…》《2人が似てて動揺してる。分かる人いる?》《長谷川博己の声も話し方も超小林賢太郎www》と気が付く人が続出中だ。

声はそっくりだが流石にあの歌声は出せない


〇『T.M.Revolution』西川貴教と『NONSTYLE』井上裕介
 体型や声質が似ていることに加えて、関西弁特有の発音や抑揚の付け方をしているため、普段トークしている声が最も似ている。ちなみに『Day of the legend』(デイ・オブ・ザ・レジェンド)という名前でCDを出している井上だが、歌声は西川とあまり似ていない。

以前、西川がインスタグラムに井上との2ショットを投稿した際、「Wピースで井上に寄せてみました(笑)」とコメントしており、すでに周囲から似ていることをネタにされていたのかもしれない。ファンも井上の顔の大きさに驚きつつも、「骨格が似てるから声も何となく似てるのかな」「ラジオで2人そろうと何となく似てますよね?」と、西川のファンでさえも2人の声が似ていることを認めているようだ。

Instagram Photo

声はある程度、体型や骨の長さなどによって高低が決まるため、声が似ているとどことなく顔も似ているという方程式が成り立つらしい。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ