もっと増えて欲しい~!イオンの『キッズリパブリック』がママたちを救う!

mamaPRESS

2019/2/10 19:00

イオンが展開しているベビー・キッズ専門店『キッズリパブリック(KIDS REPUBLIC)』。そのフラッグシップストアとして注目されている東戸塚店をはじめ、ママと子どものための憩いの場として全国に拡大中です。

今回は、そんなキッズリパブリックの魅力をご紹介します。

さまざまな“子育て支援”を提供するイオンの新業態!


キッズリパブリックとは、イオンが提供している子育て支援の場。

単にマタニティ期の出産準備グッズやベビー・キッズ用品を販売しているだけでなく、店内にはママの産後ケアや子育ての不安に応じる相談窓口や、子どもが元気に遊べる遊び場もあるなど、子育てにまつわるモノ・コト・サービスを提供するイオンの新業態です。

ママがくつろげるカフェを併設した店舗もあり、買い物中のホッと一息にもピッタリ。週末などにはワークショップや体験会などのイベントも盛りだくさんで、中には“子どもだけでの買い物体験”ができるユニークな店舗も!
※提供しているサービスは店舗によって異なります。

現在横浜市にあるフラッグシップストア(旗艦店)『キッズリパブリック東戸塚店』をはじめ、全国に22店舗(2019年2月現在)展開していますが、2019年までに30店舗を目指すとしてどんどん広がりをみせています。

フラッグシップストアに行ったママたちは…


ママたちはキッズリパブリックでどのように楽しんでいるのでしょうか?

初の旗艦店となる東戸塚店に行ったママたちの声をSNSからピックアップしてみました!

子連れでも安心してくつろげる♪












店舗内にある『カフェ もりっちゃ』は、0~8歳までの子どもが楽しめる遊び場つきの複合カフェなため、ママはゆっくりお茶を楽しめると人気♪ 子連れで安心してお茶会ができる場は貴重ですよね!

一日中ここで遊べる!
















View this post on Instagram





















東戸塚のキッズリパブリックに行って来ました。今回はモリッチャフリーパスではなく、午前中は店内ウロウロ試供品おもちゃの無料遊び😬モリッチャカフェは平日700円以上で遊び場30分無料なので午後のひと遊びにママはケーキセット🍰息子はまた好きな車に乗ってました😬ランチはフードコートで、リンガーハット麺2倍と餃子をシェアの予定が息子全く食べず、一人で食べて、更にケーキセットって😨息子はケンタのナゲット4.5個とジュース🙄#小菅ヶ谷スーパーモンキーズ #イオンスタイル東戸塚 #モリッチャカフェ #リンガーハット #麺2倍無料 #ケンタのナゲット半額は嬉しい#キッズリパブリック東戸塚

小菅ヶ谷スーパーモンキーズさん(@kosugayasupermonkeys)がシェアした投稿 –





日本最大級の広さを誇る東戸塚店。おもちゃコーナーも充実していて、見本品を触って遊ぶだけでも何時間でもいられそうです。

平日限定のようですが、『カフェ もりっちゃ』では買い物に応じてカフェ内の遊び場が無料で楽しめる特典もあるようです。これはありがたい!

手形アートで思い出作り







東戸塚店では毎月手形・足型アートのワークショップを開催しているよう。

1歳を迎えたシャンシャンがモチーフも手形・足型アート、なんともユニークですね。作品づくりを楽しみながら子どもの成長記録も残せて、これは宝物になりそうですね!

ママ向けワークショップも!







ワークショップは、あみものやハーバリウムづくり、シュシュづくりといったママ向けのものも多数開催されています。飛び入り参加もOKとあって、お友達も誘ってみんなでワイワイ楽しみたいですね。

どの店舗もイオンのショッピングモール内にあるのでママは買い物も済ませつつ、子どもも退屈せずにしっかり遊べるのがキッズリパブリックの最大の魅力ともいえそうですよね。屋内施設なので、天候に左右されるという心配もありません。

今後もますます全国に店舗数が増えることを願いましょう!

TOP PHOTO出典/PR TIMES

参照/

KIDS REPUBLIC公式サイト

NEWSTV「西日本最大級!イオンのベビー・キッズ旗艦店「キッズリパブリック東戸塚店」が横浜市戸塚区に誕生」

流通ニュース「イオン/2019年に「キッズリパブリック」30店、単独店も」

当記事はmamaPRESSの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ