山谷花純、脱力タイムズが「ギガ可愛い」と大反響

dwango.jp news

2019/2/9 01:02


2018年興行収入ランキング1位に輝いた「劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」で難役を演じ、現在放送中のフジテレビ系月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」ではヒロイン・新木優子を支える妹を熱演。話題の女優・山谷花純が2/8(金)放送のフジテレビ系「全力!脱力タイムズ」に出演し、番組内で見せた全力絶叫姿が可愛いと反響を呼んでいる。



今回の番組テーマは「2020年度・大学入試改革!日本の受験はどのように変わるのか?」。

2020年度から始まる「大学入学共通テスト」について考えていく内容で、芸能界屈指のインテリ芸人でもあるカズレーザーが考えてきた、大学入試問題によく出る常識問題でクイズが展開された。

問題に対して回答者の解説員は“クイズ番組の構造”に則って、岸博幸氏が小ボケ、齋藤孝氏が大ボケ、明治製菓の藤原さんが正解というパターンで解答。途中からはまったく似ていないものまねも飛び出し、現場はカオス状態。その様子に刺激を受けた山谷も参戦して絶叫し、女優らしからぬ捨て身の姿に、カズレーザーも困惑するはめに。

番組視聴者からは「もう全然笑い堪えられてないよ 可愛いよ山谷さん」「脱力タイムズの山谷花純 ギガ可愛いな」「え、山谷花純ちゃんってな 何者、めっちゃ可愛いんだけど。結婚したみが深い。」と、演技派女優の山谷が見せた意外なギャップ姿に興奮するツイートがあふれた。

【山谷花純コメント】

台本に書かれていないことがどんどん飛んできて、普通に一観客のようになっていました。笑わないようにはしていたんですけど、心の中はテレビを見ているような感覚で。収録前はすごく緊張したんですけど、始まってみたら楽しかったです。最後の“ボーナスチャンスクイズ”の破壊力は、すごかったです(笑) 久しぶりに、あんなに大きな声を出しました(笑) スタジオって声が響くなぁ、と。私は元々、声は小さい方ではなくて、カメラ目線であんなに叫ぶのは気持ちよかったです(笑) あと、私はプライベートでは眼鏡をかけていることが多いんですけど、眼鏡をかけてテレビに出ることがほとんどなくて...眼鏡をかける役も、ほとんど演じたことがなかったので、今回こんなに長くテレビカメラの前で眼鏡をかけたのは初めてでした。私の眼鏡姿も、これを機に見ていただければと思います。

「劇場版コード・ブルー」のゲストヒロインを勝ち取った山谷の演技力は各方面で評価を受けており、「リーガルV」「トレース」など話題作への出演が続いている。本業の女優活動と並行して、バラエティでのギャップ姿も今後期待したい。

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ