『ヒロアカ』轟 焦凍、”敵<ヴィラン>立ち向かう一瞬”がフィギュア化!

めるも編集部

2019/2/11 06:30

『僕のヒーローアカデミア』より「ARTFXJ 轟 焦凍」のフィギュアを2019年6月に販売予定。

ヒロアカの言わずと知れた人気キャラクター・轟 焦凍の魅力に迫ります!

逸材過ぎる『轟 焦凍』を分析してみた。

「第1回キャラクター人気投票」で第2位を獲得した人気者。

彼のヒーローとしての逸材ぶりを検証してみよう。

轟 焦凍の”個性”は「半冷半熱」

右で凍らせ…

左で燃やす!

彼の両極端な能力は両親から受け継いだもので、
父・エンデヴァーから「炎の個性」を
母からは「氷を出す個性」を。

父・エンデヴァーはオールマイトに勝とうとするあまり、
自分とは対極の個性を持つ女性と強引に結婚をし、
計画通り生まれたのが「轟 焦凍」だった。

父からの愛を受けずに、個性を伸ばすためだけの英才教育を施された 轟 焦凍はの純粋なヒーローへの憧れは屈折してしまう。

母の「氷の個性」でだけ、No.1のヒーローに!

仲間と共に過ごすうちに…

父親を拒絶するあまり「視野が狭まっていた」と気づいた焦凍は、炎の個性を「自分の力」として受け入れるように。

改めてNo.1ヒーローを目指す覚悟を決め、過去を清算するべく自分の人生と向き合っていく。

クールで感情を表に出さないタイプだが、内にNo.1ヒーローへの情熱を熱く秘める轟 焦凍から目が離せません!

そんな彼が“敵<ヴィラン>に立ち向かう一瞬”をコンセプトにフィギュアになって登場!

細部までにこだわった360度VIEW

俺だって、ヒーローに…!!

クールなまなざしの中に隠れた熱い意志が感じられる造形にご注目ください。

炎パーツは取り外すことも可能。半冷半燃、それぞれの個性をくりだした姿で飾っていただけます。

緑谷出久、爆豪勝己、麗日お茶子と並べてより「ヒロアカ」の世界観を感じられるシリーズとなっております。

■商品詳細

商品名:ARTFXJ 轟 焦凍

サイズ:全高約165mm

価格:9,200円(税抜)

発売日:2019年06月

製品詳細はこちら

コトブキヤオンラインショップはこちら

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ