はじこい第4話、甘えるユリユリ(横浜流星)の破壊力にファン悶絶! 乙女ゲーム展開に順子が羨ましすぎる……

※画像は、『初めて恋をした日に読む話』公式Twitter より


みなさん、ドラマ好きですか?

当連載『#ドラマに恋して』はドラマ好きの方に、感動シーンや共感できるポイント、イケメン俳優の萌え仕草など、みんなが思わずキュンキュンしてしまうシーンをご紹介します。

今回ご紹介するのは、2月5日に放送された”はじこい”こと深田恭子さん主演『初めて恋をした日に読む話』(TBS系、火曜よる10:00、全10話)の第4話です。

『はじこい』ってどんなドラマ?



原作は持田あきさんによる同名漫画。

主人公は、仕事も恋も何もかもうまくいかない残念な鈍感アラサー女子・春見順子(深田恭子さん)。そんなぼんやり生きていた順子の前にタイプの違う3人の男性が現れ、恋が急展開!人生のリベンジなるか……胸キュン必至のラブストーリーです。

毎回、順子を巡る由利匡平(横浜流星さん)、八雲雅志(永山絢斗さん)、山下一真(中村倫也さん)の3人の男性との絡みが話題になる当作品。果たして第4話ではどうなったのか?





TBS公式【初めて恋をした日に読む話】さん(@hajikoi_tbs)がシェアした投稿 –


ネタバレ注意!第4話のあらすじは?



第4話ではこうなった

順子を抱きしめ告白する雅志だったが、超鈍感な順子はその気持ちに気がつかない。だが、その現場を目撃してしまった由利は、雅志の想いを知ることになる。

それから時は流れ、2018年の4月に高校3年生となった由利は、学力を高校2年生までの範囲を終わらせるという目標を達成していた。そして順子は、一真から、由利が中学の頃に母親を亡くしたと聞き、由利を気にかけるのだった。

GWに入り、順子の塾「山王ゼミナール」では、3泊4日の強化合宿が行われることに。そして合宿初日、偶然を装って尋ねて来た雅志が、順子と親しげに話す姿を見て嫉妬心する由利。

その夜、食事の時間になっても戻らない由利を心配する順子に、生徒の1人が「裏山のロッジでタバコを吸っていた」と伝える。慌ててロッジへと向かう順子だったが、ぬかるみに足をとられてしまい転倒。そこへ由利が現れ、そのまま2人はロッジへと向かった。

「タバコを吸っていた」という情報がガセであったことが分かった2人は、しばし暖をとって帰ることにする。薄暗い部屋で由利から濡れた服を脱がされた順子は「僕にもご褒美下さい」と囁かれ「春見、来年の2月3日、おぼえといて。18になるから」と甘えられドキッとしてしまう。母親のように由利の頭をそっと撫でてみた順子だったが、由利に抱き寄せられ慌てて帰ることに。

翌朝、母親としての対応を求められていると思っていた順子は、由利から「春見に母性とか求めてねえ」ときっぱり告げられる。それからというもの、恋愛ゲームのような展開に由利を男として意識してしまう順子。

その夜、松岡美和(安達祐実さん)とテレビ電話で話している由利を見つけた順子は、今までのことが“ウソ告”だと思ってしまう。誤解を解きたくて順子の部屋に忍び込んだ由利は「傷つけた。ごめん」と謝る。しかし順子は「心底ホッとした。万が一、生徒と間違いがあったら私、担任をおりなきゃいけなくなる。今の私に一番つらいのはそれ以外にない。由利君が合格する時、絶対に隣にいたいの」とほほ笑むのであった。

そんな2人だったが、揃って顔色が悪いことを他の生徒から指摘され、インフルエンザに罹ってしまったことが発覚。別のホテルに隔離されてしまう。親戚ということで呼び出された雅志は、2人が手をつないで眠っている姿を見て動揺する。一方その頃、唯一の既婚者である一真は、離婚の危機に立たされていた。


3人のメンズたちとの関係はどうなった?



『はじこい』の見どころといえば、順子を巡る由利(ユリユリ)、雅志、一真の3人のメンズたちとの恋模様。今回も可愛いところやドキッとするシーンが豊富でした。

ユリユリは?

今回のユリユリはロッジでのこのセリフに尽きますね。

「僕にもご褒美下さい」

2人きりの状況で超絶イケメン高校生から甘えられるって、こちらがご褒美なんですけど! しかも、上目遣い、さらにナデナデできるというオプション付き。破壊力がヤバイ。ユリユリがTwitterのトレンドにもなりましたね。

そして「春見、来年の2月3日、おぼえといて。18になるから」と告白。さすがに恋に鈍感すぎる順子でもドキドキするほど。先生と生徒の関係を大事にしたい順子ですが、ユリユリの18歳の誕生日……どうなるのでしょうか。

雅志は?

雅志は今回も残念な結果に。第3話の最後、雅志のトラブルを救った順子に告白するも、順子は”感謝”と思いスルー。まったく恋愛対象にない空気っぷり(順子が鈍感すぎるのだが)。

今回は順子のゼミの合宿に合わせたかのように近くの会社の保養所に一人で宿泊。夜に順子を部屋に誘おうとするも、順子は来てくれず。しかも、順子とユリユリが手をつないで寝ているシーンも目撃してしまう始末。

さすがに不憫すぎる……報われてほしい(涙)

一真は?

今回も一真と順子の2人でバーへ。出番はそれくらいなのですが、「春見は俺の初恋の相手だからなぁ」と順子の頭をポンポンする一真がセクシーすぎて悶絶。既婚者とはいえユリユリ・雅志とは違い、唯一、順子から恋愛対象のオトナの男性と見られている一真。順子も恥ずかしそうにするあたりも可愛いですね。

そんな一真ですが、実は離婚の危機に立たされていることが発覚。しかも次回予告で順子をお姫様抱っこしている一真の姿が! 続きが気になる!!


Twitterでの反応は?



今回も胸キュンシーンが満載だっただけに、Twitterで多くのコメントが寄せられていました。一部ご紹介します。














Twitterでは、やはり甘えるユリユリや一真の頭ポンポンに萌えたという声で溢れていました。乙女ゲームのような展開に羨ましいとの声も。それに対し雅志には応援コメントが……。

その他、順子がブルゾンちえみさんのネタ「35億」を完コピした深キョンの可愛さを絶賛する声も多く寄せられています。(この時のユリユリの視線も可愛かった)

第4話はまさに神回でしたね。

どうなる第5話!?



第5話は、ついに来ました山下一真回!!

一真が順子に告白? お姫様抱っこを!?
ユリユリは受験スタート、雅志は報われるのか?

またまた神回が予想される第5話も、ぜひお見逃しなく!!



見逃し配信サービスも!



第4話を見逃したという方は民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』で2月12日(火) 21:59まで無料で配信、さらに『TBS FREE』でも7日間無料配信をしていますので、この機会をお見逃しなく。また『Paravi』でも配信(有料)しておりますので、そちらでもどうぞ。

民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』

『TBS FREE』

『Paravi』

(執筆:クラン子)

※本記事内のInstagramやTwitterなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ