神泡プレモルをもっと手軽に クリーミーなビールの泡を家庭でも

OVO

2019/2/8 14:20


 仕事が終わってビールをグッと飲む。香りと苦み、炭酸を楽しみながら“今日も頑張って良かった”と感じる至福の時間だ。特に、居酒屋やBARなどのサーバーで注いだビールは格別で、クリーミーな泡は口当たりが良く、香りがギュッと凝縮されている。毎日店で楽しみたいところだが、お財布が許してくれそうにもない。

そんなビール好きのあなたに、今年もサントリーがうれしい企画をやってくれる。サントリービール(東京)は、新型の電動式神泡サーバーを開発。サーバーは超音波によって1秒間に4万回も振動させるもので、ビール缶の外側にはめてスイッチを押すだけで、神泡を作ることができるのだ。新型の電動式神泡サーバーは、3月19日から全国のスーパーなどでザ・プレミアム・モルツを12缶以上購入すると、もれなくもらえる。200万個限定のため、早い者勝ちだ。これから日差しが少しずつ柔らかくなり、春がやってくる。神泡サーバーを持って、花見やBBQでクリーミーな泡を手軽に楽しんでみよう。

またサントリーは、ラテアートならぬ「泡アート」が楽しめる専用機材を開発。全国のプレミアム超達人店に認定された飲食店の一部に設置する。画像やメッセージが描かれた神泡は、SNSなどでも話題になりそうだ。
 OVO編集部は、今回特別にサントリーに依頼して“OVOちゃん”のロゴを神泡の上に描いてもらった。

サントリーはさらに、東京・八重洲に「神泡BAR」を2月9日にオープンする。「泡アート」のほか、泡だけのビール「神泡ミルコ」も提供する。この機会に、神泡マイスターと呼ばれるプロが注いだビールを堪能してみては??

当記事はOVOの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ